2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は挙式記念日〜!台風一過直後に挙げてから17年。子供達が挙式の写真を見て「ママ、キレイっ」続けて「パパ、太ってるっ」まぁ、確かにムチムチしてました。よく一緒になってくれたと思える肥え方です。今年は入籍記念日も挙式記念日も食事する事ができ…

さすが過酷な現場基準

久しぶりに来ましたワークマン。午前9時過ぎに行くとお客はオイラ一人だけ。この1年、マスコミにタケノコみたいに次々と取り上げられて、すごく混雑していたが、一段落ついたのかな。良い傾向でございます。そもそもね、ワークマンの衣類はまだまだ作業着…

早く育てー

にっしーからいただいた枝豆の苗ですが、遂に実をつけたー!嬉しいー!しかーし、葉っぱには無数の穴が!絶対に虫に食われていると、葉の一枚一枚、枝、茎、執念で全てチェックして、青虫を2匹排除!他、アブラムシも全て払い落としたワイ!いただいた枝豆…

充実感たっぷり

振休消化のためお休み。来週からは地獄が待っているというので、休息でございます。 しかし、ダラダラすることなく、午前中からキビキビ。相方を美容院に、チビチビをスイミングスクールへ送り、冬物をクリーニングに出しに行き、夕飯に持ち帰りで頼んだお寿…

くじ運は良い方なんです

任天堂のSwitch。ヨドバシカメラの購入抽選に申し込んだらまさかの当選。しかも子供達が羨望の眼差しで欲しがっていた「どうぶつの森」バージョン。48倍という難関からGET。「ま、選ばれるはずはないだろう」と深く考えずに申し込んだので、買うべきか相方に…

見た目が若干ねー

ショック!スマホケースの一部が破損した。本体と同梱されていたプラスチック製なんだけど、電源部分の突起パーツが折れちゃった。 爪を立てて押さないと電源が入らないという悲しい状態。この一番使う箇所が欠けたというのが非常に痛い。 iPhoneであれば腐…

除菌しまくりです

一週間ぶりの早朝イオン。近所のOKストア通いも復活したけれど、未だに全く購入できないアルコール除菌系商品とパスタとパスタソース! あえてイオンへ行く理由がそこにある。 そして今朝、待ちに待った商品、イオンの除菌スプレーと巡り合うことが出来た…

会心の茹で具合!

ポカポカ陽気の日曜日。この1週間グズグズで肌寒かったが、やっぱり五月晴れは良いなぁと実感。とはいえそんな季節も終わりが見えてきた。だって6月になったら梅雨ですよ。はー。今年は外出自粛もあって、春を感じることが出来なかったな。 本日も夕食はワタ…

陳列されたマスクの姿に感動

朝6時過ぎ、パンが無かったので近所のローソンに行ったら、5枚入りのマスクが売ってた!3月以降コンビニで売っているのを初めて見たよ。もう少ししたら50枚入りも普通に変えるようになるんじゃないかなー。それまで在庫を大切に使って何とかしのぎたいね。…

国語・算数・理科・社会!

ここ最近、首都圏のコロナ感染者の足を引っ張っている神奈川県でございます。んが、そんな状況にもかかわらず、首都圏も週明けに「緊急事態宣言」が解除される方針との一報が流れてきた。 ん~、そうかー。 まぁ、経済的には1週間でも早い解除を望んでいる…

ナンプレ

最近、相方と子供たちがナンプレ本に夢中です。元は数年前かな、実家に帰ったときに母ちゃんからもらったもの。当時は空いているマスに好きな数字を書き込むという、ルール無視の落書き帳だったのですが、今では必死に考えてヒーヒー言いながら楽しんでます。…

ライブで叫ぶなというのは無理

出社前に近所のOKストアへ突撃。平日と会って混雑は無く、商品も豊富で余裕をもって選ぶことが出来た。三密回避の為にも土日は避けたほうが良いわ。 今更ですが、リーダーだという事を思い出し、会社の同僚数名と1ヶ月半ぶりに電話で会話をした。「在宅勤…

男子用の配色が好み

子供たちと一緒にランニングをするようになって3週間目。相変わらずオイラは3日走ると筋肉痛が襲ってきてます。ところが子供たちは筋肉痛は全く無く、そのかわりに膝周りが痛いと訴えてくるようになった。 そのうち慣れるかなーなんて思っていたが、なかな…

残り半分で対応しました

ここ2週間ほど、キッチンの下水から「ごぼ、ごぼ、ごぼごぼ~」と音がするようになった。そう、明らかにつまり気味でございます。 この音がするようになると、市販のパイプユニッシュ系では全く改善されませんので、三年ぶりにピーピースルーKという業務用…

マスク無しの人を見ると無意識に避ける

昨日とはうって変わり、とても気持ちいい晴天っ!やっぱり休日はこうじゃないと。 バイクの給油ついでに近所にあるOKストアとヤマダ電機が入居するモールへ突撃するも、着いたらビックリ。 もうコロナ以前と変わらぬ人出。家族連れもたくさんいて、これじゃ…

らららプレイステーション♪

STAYHOMEでゲームがプチブームな我が家。 大画面でテトリスがやりたくなって、納戸から「PlayStation2」を引っ張り出してきた。おそらく今の家に引っ越してからプレイしてないので、14,5年ぶりに電源投入。稼働するかどうか心配だったが、何とか動いて一安心…

小さめマスクもあと3カ月は大丈夫

「緊急事態宣言」が39県で解除されましたが、わが神奈川県は引き続き宣言下での生活が続きますので関係なし。 会社からは「引き続き、全事業所にて在宅勤務を行うよう」とお達しが届きましたが、首都圏も今月末には解除されると思うので、この勤務形態もあ…

梅雨で一度寒くなるからねー

振休消化の為、本日お休みでございます。朝食はみんなが好きな「朝マック!」STAYHOMEでの、ちょっとした贅沢でございます。 向かったのは7時過ぎ、住宅街の幹線道路にぽつんと立つお店なので、待つことなく買えました。ちなみに後ろに並んできた車は全てガ…

ちょっぴり新鮮だった秋葉原

えー、1ヶ月強、久しぶりに出社でございます。朝6時19分の電車に乗り、会社についたのは7時半。これが限界という時差出社の成果もあって、3路線ともガラガラだった。 さて、5月末まで在宅勤務なのに、なぜ出社したかというと、来週会社が移転なんだよ…

身体が慣れてきたかな〜

快晴。横浜は真夏日の予報も出て覚悟してましたが、そこまで酷くはなくて一安心。やっぱり夏とは違うね。日も落ちたところで今日も三人でランニング。昨日は母の日準備で休みにしたので、脚の疲労がだいぶ回復した。 新記録狙えるかなーなんて思いながらスタ…

感謝です

母の日でございます。 子供達は朝からヒソヒソと作戦会議。何をするのかあえて聞かなかったけど、あれもこれもと手を付けて、間に合わないって事にならないよう、優先順位を考えよう!とだけ伝えました。 つい仕事口調になっちゃったけど、ウンウンとしっか…

Joanは小ぶりなんです

今日は購入する品数が少ないので、バイクに乗って早朝イオンです。土曜日とあって平日の朝より混んでいましたが、レジが並ぶでもなく、淡々としたものです。除菌剤のJoan(ジョアン)の詰め替え用が陳列されてて思わずガッツポーズ。 近所のOKストアではパ…

ランニングで痛み出す筋肉痛

ネットをサクサク眺めていたらマイクタイソンの動画が紹介されていたので、ポチっとチェック。 そうしたら練習風景(ミット打ち)を見てビビった。53歳とは思えない、すさまじいスピードとパワー。さすが元ボクシングヘビー級統一王者!!やっぱりタイソンは…

ラッシュ復活

えー、今日からお仕事再開です。とはいうものの、通勤ラッシュに揉まれる事も無いので、普段の連休明けのようなギャップは感じない。というか連休中とあまり変わらない、みたいな。 世間の皆様的にはそうも言ってられない様で、ニュースでは「コロナ前に元に…

連休最終日

大型連休も今日が最終日。今年は曜日に恵まれず、5連休と短かったのと、明日以降も在宅勤務なので、最終日特有の寂しさは皆無。在宅勤務が終わるときは「通勤地獄が戻ってくる…」と、相当テンション落ちそうだ。 義兄から「客足だいぶ落ち着いてきたよ」と…

最後はゼーハーゼーハー

我が家では5月5日はこどもの日ではなく、入籍記念日でございます。前の愛車で休日の区役所に行ってから丸17年…早いですねー。例年であれば近所のレストランへ食事に行くのですが、今年はねー。混雑具合などを気にしながら食べるのもイヤなので、落ち着い…

密です密!

にっしーから頂いた枝豆の苗を移し替えようとホームセンターへプランターと土を買いに行こうと思ったのだが、ワイドショーでホームセンターが激混みと取り上げられていたのを見て、ええ、やめました。 広々とした鉢植えでドドーンと成長してほしかったけど、…

ピザをたらふく食べました

テレビ東京が再放送してほしいドラマの投票を募っていたので、迷わず「アオイホノオ」に一票入れました。こんな時だからこそゲラゲラ笑える熱いドラマが見たい!そんな思いでございます。候補作品はかなりあるので、期待薄ではあるけれど、好きな作品なので…

終わったら速攻で帰宅

正真正銘の大型連休突入でございます。とはいえ今年はコロナ回避の「STAYHOME」で外出予定ゼロっ! 唯一の予定といえば今日の午後、チビチビの矯正歯科の定期検診ぐらい。急がなくても良いかなーとも思ったが、車で行けば不特定多数の人と遭遇せずに済ませら…

在宅延長決定

今日もニコニコ早朝イオン。週2回で通っていると対応の良い人とイマイチな人がだいぶ判ってきた。何か商品を取りたいときや、出してもらうときに愛想よく対応してくれる人に頼んで、これでもかというほど丁重にお礼を言う。 そうするとニコニコ笑顔を返して…