国語・算数・理科・社会!

ここ最近、首都圏のコロナ感染者の足を引っ張っている神奈川県でございます。
んが、そんな状況にもかかわらず、首都圏も週明けに「緊急事態宣言」が解除される方針との一報が流れてきた。

ん~、そうかー。

まぁ、経済的には1週間でも早い解除を望んでいる方々が多いのは判るけど、ここまできたら6月末でも良いんじゃないと思っちゃうオイラです。

 

 

気が付けば5月も来週でオシマイ。

あっという間だったなー。というか、今年は3月からあっという間だった。まさかあと1ヶ月で今年も半分終わりだとは思えないよ。

6月から再開するらしい子供達の学校も、どういう形で始まるのか全くわからないし、本当に1年分の学びを予定通り終えることが出来るのだろうか。

準備が大変なイベント、催し、授業参観も無くていいし、運動会も超省略で構わない。修学旅行や宿泊体験は…6年生は最後だからなぁ。

そういう調整に一番苦労するのは現場の先生。それは間違いない。

 

とりあえず主要4科目をしっかりできれば、何もいりません。