仙西満喫

帰省時の恒例行事となりましたね、今日は仙台ハイランドに行ってきました。


どんな時期であろうとも、首都圏の遊園地とは違ってゆるい空気が流れて寛げる、それが仙台ハイランド〜!!

しかーし、今日は到着と同時に衝撃を受ける、なんと入り口の入場券売り場で大行列が出来てるではないか!!「今までチケット買うのに待ったことなんてないのに…何が起こったんだ!!」と動揺しながら駐車場の誘導のおじさんに話を聞くと、朝方あった落雷の影響で停電だったそうで、ようやくオープン出来たらしい。

いやいや、そういう事ならわかりますが、あり得ない光景にビビったよ。


徐々に雲が無くなり、天気が良くなったので、チビと二人でプールに突撃。ここの屋外プールからの景色はホント素晴らしいんですよ。なんだろ、ドカーンと山々が見えるのがとても気持ち良いのよね。何気にこの景色を見るのが楽しみであるオイラです。


帰りは久々に定義山に突撃!!しかーし、お参りもせず厚揚げ食べて帰ってきましたっ。