2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ

日本代表…むう。今大切なのはないようだから勝敗なんて別にどうでも良いのだが…何故ジーコがアレックスを使い続けるのか判らん。村井の方がはるかに印象が良い。久保も本当に軸として良いのか微妙だ。なんか、このまま勢いを感じる事無くドイツに向かうのが…

こわごわ

2月もあとわずか。 ひたひたと迫ってくるのは春と花粉と人事異動。おいらの現場も例外ではなく派遣社員の待遇が変わって、それに伴い大量戦力外通告あるらしい。何となくみんな戦々恐々としているのだ。そんな事があるからか、いつもはチンタラして、何かと…

また寝不足の日々が来るのか!?

[24シーズンⅣ] 年末にレンタル開始だったが、周囲で話題にする人もおらず以前の熱狂ぶりは何処へやら。しかし我が家には世間なんぞ関係無いという熱狂的ジャック・バウアー信者がいます。24信者ではありませんよ、ジャック・バウアー信者です。今日は朝…

宮本武蔵…読んでみようかな

やっほー。本屋に行ったら集めている「ヤング島耕作」「取締役島耕作」「バガボンド」の最新刊が一斉に発売されてて超大喜び〜!!ここぞとばかりに相方に貰った図書カードを使って購入さ!!今日はこの三冊を相方と回し読みで楽みます。それにしても相変わ…

いい時に休みが重なった。

イナバウアー!!どうしてもLIVEで見たくて早起きしたよー。女子フィギュア!!荒川静香の演技はもうね、最高だったわ!!躍動感ある演技がホント伝わってきてすげー熱くなってきたもんね。そして結果が金!!マジで嬉しかった。がんばって起きた甲斐が…

頑張らねば!!

チームリーダーのおかにんとほりほりと3人で呑み。 といってもワイワイ騒ぐ呑み会ではなく、会社では話せない今後の方針や仕事の流れを話し合ったって感じ。うーん、ますます忙しくなりそう。いろんな意味で気合を入れていかねばならぬと思ったのであーる。…

3人とも応援します

メダル無しのボロボロ日本が最後に望みを託す女子フィギィア。ワタクシも非常に楽しみにしてました。 本当はLIVEで見たかったけど、仕事をこよなく愛する(大嘘)おいらは泣く泣く断念。荒川静香は一番安定していて、見てて安心感がある。村主は最初に構えたと…

はなきんじゃい

今日は火曜日。でも俺の中では水曜日感覚なのさ〜ムフフ。 だってだって金曜日休みなんだもーん。ズル休みっこじゃないよ、出向先が社内行事とかでお休みなの。ぷぷっ。だから強制的においらもお休み。あーん働きたいのにっららら〜嬉しい〜。 毎日9時出社…

少しは学べ

はぁ。ホント待ちで残業って一番ムカつくパターンっす。出来の悪い下を持つと本当に苦労する。せめて平均的能力を持った人間が来てくれないかなぁ。 そのアホは作業がとろくだけじゃなく、俺様の言った事を全然理解せずに暴走特急バリに突き進む手の付けよう…

階段がキツイです

いえーい、最近ヌルイ運動すらしていなかったヘッポコなおいらに予想通り筋肉痛が来たよ〜。ラスト10分で両ふくらはぎをツルという、赤ちゃん顔負けのヨチヨチ歩きを披露するためと言わんばかりの演出で退場したのが響いたのは間違いない。あぁ、もっと入…

確かにバックは軽かった

今年初めてのフットサル…。今日も人数ヤバヤバで開催が危ぶまれたけど、6人そろって一安心。なーんて余裕ぶっこいてたけど、クラブハウスでバックをあけてビックリよ。フェイスタオル、バスタオル、インナー、トレーナー、替えの下着…ことごとく忘れてしま…

一長一短

遂に我が家も無線LAN導入。が、セキュリティを高く設定するとパソコンがどうも上手く認識しない。相性が悪いのか、設定が悪いのか、何で?更に余裕でつながるだろうと思っていた下の部屋は電波状態が微妙だし。ちょっとちょっと〜どういう事?軽くガッカ…

今年もチーズケーキにしてもらいました

[マメタンク] 適用畳数の倍の広さで使っていたからか、無印の加湿器はいつもフルスロットルで蒸気を上げ続けると、タンクは2時間ほどですっからかん。デザイン重視で買ったとはいえ小まめな給水が面倒だったワタクシ。 ということでNEW加湿器登場〜!! …

オエッ

いや、見ちゃいけないものを見てしまったというか…。今井メロがぶっこけたままズルズルとゴールした姿は笑えたが、スタートする前にカメラに向かって手を挙げ、内田有紀っぽく舌を出すアピールには絶句。 おぇ〜、気持ち悪いんじゃ!!あのブサイク顔で公共…

1ヶ月も経てば…

土曜日のオープン当日、ニュースにやたら出ていた表参道ヒルズ。アホみたいに人が押しかけている光景を見て「アホかぁ!!」とコメントしたワタクシ。が、会社の人に誘われて行ってきました。オープン3日目ということで相当混雑しているのかと思いきや、予…

!!

愛子…惜しかった。というか、悔しかった。モーグルだけはLIVEで見たいと相方と二人、気合で起きて必死に応援したっす。 4位に落ちた瞬間、がくーんと頭が垂れちゃった。はぁ。ボーっと落ち込んでテレビを眺めていたら、飛び込んできたのが「原田失格!…

ADSL!!

1ヵ月半…長かった。 バイバイダイアルアップ接続!!YES!!我が家にADSLが復帰したのだ!! 常時接続って最高〜。ようやく普通にネットが出来る生活が戻ってきて大喜びっす。しかもコース変更ってことでso-netの料金が2ヶ月無料だそうだ。我慢した…

五輪真弓

いつの間にかトリノオリンピックが近づいてきていた。普段であればスポーツニュースはおろか、新聞でも取り上げられない競技が多々ある冬季五輪。日本代表の方々に頑張って欲しいと思うおいらっち。さらに競技初日にいきなり上村愛子登場という事実!!見る…

「グズは嫌いだよ!!」

[でかしたアマゾン] アマゾンからクーポン券が届いてたのを忘れていた。12月に何だかんだ買っていたから9000円分も送られてきて、何かお得な気分に浸って喜びまくりのおいらっち。こいつを何に使って進ぜようと思ってすぐ頭に浮かんだのは、欲しいけど…

暴走気象庁

ったく。どうせ外れると思っていつも以上に着込んで行ったから被害は受けずに済んだが、予想が外れるのもここまで酷いとどうしようもない。最高気温16度って何?意味わかんねえよ!!昔のように人間の考えだけならこんな計算できねぇ。気象庁もスーパーコ…

ガソリン高

ウィキペディアを眺めていて知った事実。 田園都市線って、国の調査で乗車率国内私鉄No.1にも輝いた殺人級の路線だったのね。今やっている複々線化工事も田園都市線から大井町線に乗り換える人が少ないのに混雑緩和につながるのか怪しいもんだす。 とり…

体重増…。

午前中リビングテーブルが到着。独身時代のヘッポコテーブルを粗大ゴミに出して1週間テーブル無しの生活。コーヒーを入れても置く場所が無いし、リモコンや新聞もソファーに置くしかないの超不便だった。しかーし、それも昨日でおさらば。遂に新ガラステーブ…

スケール小さすぎ!!

やっほー!! 久しぶりに6時帰りの速攻ダッシュで家についたら7時チョイ。嬉しい〜、前はこれが普通だったのに、普通が普通じゃなくなったからなぁ。やっぱりヒマな時は速攻で帰るべきです。ってことで、相方と共に久々のレイトショーに突撃。特に見たい映…

12分の1終了…はやっ!!

寒い!! 雨はやっぱり嫌です。冬は天気が悪い方が温かいこともあるが、寒い時は容赦ない。 今日はまさにそれで、吐く息の白さたるや尋常じゃない。薄っぺらいジーンズ一枚の下半身からは縛れるよな筋肉のきしむ悲鳴が聞こえてくる…。男にもカッコいいステテ…