2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はや8年〜

会うのは六年振りかな?前所属先の同僚と三人で飲んだッス。 一人はまだバリバリ制作やってる同い年。半年近く休みなく働きつづけ、今ようやく充電期間で一休みとのこと。この働きかた、もう真似出来んわ〜。 その疲れもあってか、ちょっと老けてたなぁ。オ…

持ち帰りオンリー客

今日も残業〜。 隣の焼き鳥屋さんで持ち帰りで注文して、発泡酒ちびちびしながら味わった。 うんめぇ〜! 焼きたての焼き鳥を自宅で方張る、ささやかではあるが、今日の労働へのご褒美じゃい!!いい気分に浸っていたが、酔いがおさまっると急に寒くなってきた…

平時は便利だが

朝から電車遅延。遅延の時はきた電車に乗る、これ、オイラの鉄則。原因は急病人の対応だから仕方ないが、三分が六分が十分と、だらだら遅れていく。前から言ってきたけど、副都心線乗り入れしたら、どれだけ影響あるんだろうか。怖いわな。

帰宅は23時過ぎ

月曜日からガンガン忙しい。 早く帰るつもりだったのに、気がつけば21時過ぎ。残る作業にケリをつけ、退社出来たのは結局22時過ぎ。ふー。週明けいきなりの残業は何気に週なかにダメージが響いてくるので、やっぱり20時くらいには帰って徐々に慣らして…

寒い〜。

心地よかった秋よサヨウナラ。フォルコに乗るのがツラい季節に突入したっぺ。 今日は防風ジーンズの下にヒートテック履いても空気の冷たさが伝わってきたし、手袋も途中で防寒用に換えました。まぁ、12月目前だし、当たり前なんでしょうが、やっぱり寒いのは…

若くないってことよ

昨夜、真夜中に調子に乗ってポテトチップスをバクバク食べて酒飲んだら朝胸焼けがひどい。 間違いなく過去最悪の胸焼けで、あまりにも気持ち悪くてリバースしてしまった。ぐへ〜天罰じゃ。 仙台、まさかの敗北。 広島の勝利により初栄冠の夢も消えたっす。残…

食事時は戦場

(*^▽^*) 三連休〜良いね〜。特に予定がなくてもワクワクしてしまう良いことばです。 初日の夜は相方がお友達グループでご飯を食べるので、久々に二人を寝かしつけまでやりました。 普段寝るときは「パパ、やだー」とか、「ママがいいのー」系の言葉を浴び続…

ぎゃんぶらぁ

今日は社内イベントのスロット大会。普段はまず行かないオイラを含め、メンバー15人程と共に打ちに行ってきました。結果は、ま、目押しすら出来ないワタクシですから、もちろん負けました。っても5円スロットなので一時間以上かけて2000円、しかも会…

井川館!!

早朝、海からの日の出を見ながら露天風呂に入る。チビも駆けつけて一丁前に「おそとのお風呂の方が気持ちいい」と笑顔でぬかしてました。 別れを惜しみつつ最高の宿を後にして、本日は伊豆ぐらんぱる公園で一遊びして伊豆長岡温泉へ行きました。初めて泊まる…

伊豆爆走

一年半振りに伊豆の貸し切り旅館にきました。晴天を望むも道中は強烈な雨風でまさに悪天候マックス。そんな状況で箱根越えを選択してしまい、運転していた相方には大変な思いをさせちゃいました。 なので行楽地に寄ることもなく走りましたが、さすが伊豆の先…

当確

ワールドカップ予選、オマーン戦。 35度を越える厳しい条件のなか、アウェイで見事な勝利。 オマーンも日本のテレビ局の都合で他の試合より一時間半も早くやらされて、両チームとも良い試合を見せてくれました。それでいてしゃあしゃあとコンディションう…

上手すぎて参考にならない(笑)

不覚にもフットサルの試合を見忘れてた。ヤフーのトップにあったカズの「充実した1ヶ月だった」というコメントで全てを悟った。オイラ達のフットサルとは別世界の競技でしたが、やはり見ると興奮する。サッカーとは違う面白さがあるし、競技人口もある程度…

恒例パンジー祭

昨日の暖かさはどこへやら。一転して寒さが襲う。 にっしーからパンジーの開花メールが届いたので、チビを連れて見に行って来ました。ちなみにチビチビは直前に昼寝してしまい、まさかの二年連続見れず仕舞い。夏のバーベキューの様に子供たちが集まると勘違…

大人も楽しめた

今日は幼稚園のバザーでございます。事前配布されたパンフレットで色々な出店もチェック済み。狙うはみたらし団子!祭り好きのオイラも楽しみにしてました。 イベントにはギリギリに着くことの多い我が家ですが、今日は開始10分前に到着。が、しかーし、駐輪…

何とか帰れた〜

基本6、7人で乗り込む客先に、今日はまさかの2人です。いつもは後ろでこそこそしてれば良いが、そうはいかない、しかも4人対2人と劣勢!開始と同時に次々と質問が投げかけられ、感想も乱れ飛んでくる。ノートに殴り書きながらの応対は大変です。 ま、話…

温泉付が嬉しい季節

一泊の予定があっさり二泊になりました。いつまで続くか判らないスーツ着用なので、ワイシャツを買うのには躊躇いもあったが、年中汗かきマンなので仕方ないです。 ホテルは急な泊まりで選択肢がなく、結果的に経費予算ギリギリの良い部屋になりました。普段…

手羽先八人前

今日もブヒブヒ泊まり出張。 打ち合わせを終え、チェックインを済ませてから、素材会社さんの若社長と差しでのみました。 名古屋名物の手羽先をばくばく食べながら、俺の出向先の社員いるとお互い聞けない事を質問しました。酒が進むと更に本音トークに突き…

子供部屋パワーアップ

お昼すぎ、相方か結婚前に実家で使っていたホットカーペットを取りに突撃。相方は古いから心配していたが、どうせ汚れるんだし全然OK全く問題無しですよ。 子供部屋に敷くとあって義母さんが念入りに掃除機をかけてくれてましたが、とても良い天気だったので…

情報交換

やすおと三軒茶屋で呑む。今日は偶然同じ時間に打ち合わせがあって、入口でばったり遭遇してました。なので多忙なのはわかっていもらえてると思うが、いきなり30分の遅刻、、、すんません。 本日もなかなか実りある話が出来ましたが、いやー、色々と考えて行…

ラスト2ヶ月

早くも11月。 今年もラストスパートかましにかかる、 何て言ってもおかしくない。はぁ。 帰り、新宿三丁目で入ってきた電車を見ると、東急マークの見慣れた車両です。もう副都心線に乗り入れてテストを始めているんだなー。いや、ワタクシ乗り入れされたらと…