5ギガコース

ここ最近、使い方は変わってないのに、スマホの通信量が増えている。心当たりは各サイトを見ているときに流れる広告動画、この自動再生しかない。Yahoo!やChromでは自動再生オフにしているのだが、スマホのホーム画面をスワイプすると左から出てくるグーグルのニュースサイト、これだと再生されるのよね。探しても設定無いし、明らかに意図的に流すようにしている感じ。

対抗手段として高速通信の設定をオフにすると動画は重いから読み込みに時間がかかり、再生前に閉じれるのじゃ。元々YouTube等の動画は見ないようにしてるし、アマプラもdアニメも事前にダウンロードしてるから、回線が混雑してなければオフにしても困らない。

こうやって少しでも容量の少ないコースになると良いなぁと頑張ってます。

 

妊婦さんには積極的に席を譲るオイラ。今朝もスマホを見ていたら視界の中にそれっぽいお腹が見えたので、チラッと顔を上げたら、めちゃオバサンだった。推定年齢60歳前後…ただ太っているだけでしたね。