歴史的圧勝

いやぁ、やっちまった。

サッカー日本代表vsドイツ代表、しっかり目覚ましを2時50分にセットしたのに…気づいたら後半も中頃の時間。ショックを受けつつも追っかけ再生で最初から見ることに。

途中、スマホの着信音が連発で鳴り響く。

日曜の午前5時半過ぎですよ。どう考えても興奮したペンギンメンバーでしょ。

どっちだ〜、何があった〜と思いながら見て、40分後、理由がわかった。

相手ホームで文句のつけようのない圧倒的な勝利!

はぁ~、リアルタイムで見たかった!

 

それにしても日本代表強くなったなぁ。もう堂々として、メンタルで受け身になってないもんなぁ。

ドーハチーム、2000年アジアカップチーム、2006年ワールドカップチーム等、過去最強だったのは何時だという思いは色々あるが、現代表が塗り替える、そうな思いも感じてます。