2007-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

昨晩、24をバシバシ見ていたら、2007年最後の日の出を見忘れるという失態を犯してしまったおいラッチ。 年末恒例となった最後の締めがどこかに飛んでいくほど夢中になっているので、まぁ仕方ないといえば仕方ないが…。残念だけど、また一年お預けでご…

やっぱり盛り上がります

冬休み初日にして、いきなりメインイベント登場。夜からフットサルチームの忘年会っす!!場所も去年大好評だった南青山にある、おまつのバイト先で2年連続の開催が実現して喜びも倍増じゃい。オイラは夏のバーベキューに出席できず、ペンギンのフットサル…

1分1秒を争う朝

今朝は一段と寒さが増して、昨日の霜が可愛く思えるくらい、ディオコのシートに霜がビッチリこびりついてた。キレイに取り除かないとケツが漏らしたかの如く濡れるので、タオルでガリガリ擦ったが、これがなかなか取れないのよ。徐々にタオルを握る力が増し…

あと三ヶ月だ

朝、原チャリのシートに霜が着いてた。遂にここまで寒くなってきたか。って言っても年末まで粘った方ですな。 あまり実感は無いけれど、やっぱり横浜の冬も年々暖かくなっているのだろうか。寒さが苦手なオイラにしてみれば、暖かい冬は歓迎すべきなのだが、…

2度目なのに全然楽しめてます

休み明けでござる。しかも本年最終週なので労働意欲が超低かったっぺ。 仕事も正月休みを挟む事になるので、年内で目処がつくよう細かい物や単発な物ばかり。 おそらく4日間ずっと「早く終われ〜」って感じでしょう。仕方ないですね。 24祭りが遂にスター…

風vsオイラ

玄関でポカポカ陽気に浸ってたら、階段下に落ち葉が沢山あったので、ほうきを使ってキレイにした働き者のオイラ。 素早く掃きまくるとスッキリしたので、調子に乗ってブイコやディオコの周りの落ち葉もキレイに掃除をしたっぺ。10分後、充実感に包まれなが…

それでも大久保は臭かった

今日は土曜日ですが…年に一度の強制出社日。結構、車が走る通りに面している我が家でも、土曜の朝7時過ぎなんてね、平穏なんですよ。 それが、家のドアを開けた瞬間、平日ではあり得ない静けさ…当然だけど。今日は気温が低くて空気が澄んでいたのも手伝って…

浮かれてんじゃないよ!!

訳あって…今日は木曜だと、思い込んで過ごしました…。あ〜、やだやだ、やだ明日。

消化不良

今日は会社の忘年会っす!! 週末に帰る単身赴任者への配慮で、相変わらず呑み会が木曜開催というのはイヤだけど、場所が新宿のトラジ(焼肉屋)だったので、まあいいかと。そこそこ期待して突撃でございます。店に着いて、同じトラジでも表参道の店舗とは若…

いたたたた…

風邪の症状はかなり和らいできたのだが、行き帰りの満員電車に乗ると、四方八方から咳が聞こえてくる状態。治りかけの今、ヘッポコ菌をもらったら最悪なので、予防の為にずっとマスクを着けているオイラっち。でもね、ゴムがあたる耳の裏が痛いのよ…。あまり…

あと二週間切りました

週一放送になってコンバットの面白さが半減だ。新しく入った平成ノブシコブシは面白いんだけど、吉村は他の芸人のキャラを壊すような言動ばかりで、その度コントを台無しにするから興ざめする。 その辺りのバランスが判ればもっと面白くなると思うのだが…。…

かかーかかー

今日は夕方からサッカー三昧でござんした。試合に勝利した浦和ですが、守備陣二つのミスが失点につながったのはお粗末。 特に逆転したあとのあの失態は…2−1で終えたらカッコよかったのに。PKで負けてたら何時までも語り継がれるプレーになった事、確実で…

今年もあと半月かぁ

今日も家でホゲホゲ。外に出たくないので、昼飯で久しぶりにピザを注文。 ホントに体調不良なのか思うほど食欲旺盛で風邪をひいている自覚症状全くなし。Lサイズをモリモリ食べたっぺよ。 とはいうものの、超えは昨日よりも酷い鼻声になってしまった。 耳鼻…

早め早め

朝から体調が優れないので、会社を休んで休養にあてる。 熱や体のだるさという症状は無いのだが、ノドの痛みが増してきて、鼻も詰まって声がおかしくなってます。たまにはこういう日があっても良いでしょう。暖かいリビングでホゲホゲとくつろぎました。

カカー段違い

レッズvsミランを観戦。 試合は1−0でミランの勝利だったが、試合内容は点差以上に差があったね。最後まで主導権を握ってぶ厚い攻撃を続けたミラン対して、必死に耐えて単発な攻撃しか出来ないレッズ。予想していたとはいえ、Jリーグトップと欧州トップと…

まずは規則正しい睡眠

昨日からまたノドが痛くなってきたので、耳鼻科に行って消毒してもらった。 このタイミングで風邪をひいたら年末の楽しみが全て台無し!!取り返しのつかない状態に陥るのはゴメンチャイなので、先手先手で手を打った。オイラの希望としてはもらった薬が見事…

ぺっぽこアナは代々続く

6時ダッシュで会社を脱出して、レッズvsセパハンを観戦。レッズサポで超満員になるかと思いきや、意外に空席があったっす。まぁ、平日でしかも豊田じゃ仕方ないか。協会も唯一の豊田開催をアジア代表の初戦に当てなくてもいいのに。レッズと共に可能性のあ…

あと三回で解放だ…

本日は月に一度の町内会会合…。 12月ということで、慰労会も同時開催。望んでもいないイベントの為に、集合時間もいつもより1時間早くなるという踏んだり蹴ったり状態。ホント超有難迷惑でござんす。ま、期待していなかった料理も、ある意味期待を裏切ら…

ほろ酔いでした

土の午前中、灯油を売り歩くトラックが近所をグルグル巡回します。いつもならウルサイからさっさと行ってくれと思うオイラですが、最近の原油高で幾らになったのか気になって、耳を澄ましてスピーカーから流れる音を聞いてみたら… 「灯油1880円、188…

久々のキッチン

最近残業が続いているからか、ソファーで力尽きる日々が続いております。 気が付くと午前3時−4時、そこからベッドに移動して二度寝に突入するから、非効率な睡眠なのだ。非効率で済むならまだしも、ここまで寒くなっては風邪をひいてもおかしくない。ソフ…

仕事になるかぼけー!!

まいった。昨日の今日であっさりと歴代ワースト1が記録されたぞ。朝のラッシュ時にクソ馬鹿が田園都市線に飛び込んで1時間以上ストップ。 ズームインで遅延を確認した時点で、相方の助言通り東横線で行けば良かったのだが、運転が再開されたのでいつもの駅…

来年この緊迫感をもう一度

朝の田園都市線でいきなり試練。出発して2,3分すると前の電車で救護者が出たと放送があり、悪夢の徐行運転スタート。 するとオイラの乗った電車が超、運悪く、各駅で長々と停まる羽目になり、当然乗客がその都度殺到ですよ。 そうなれば今度はオイラの乗…

重要なのは最終戦

野球の北京五輪予選、大一番の日本vs韓国を気合入りまくりで観戦。激闘、4時間強、日本、見事逆転勝利。…燃えた。痺れたね、野球では滅多に無い凄まじい緊迫感で本当に痺れる試合だった。何よりも選手、監督から闘う気持ちが出てた試合だったよ。 初回から…

全身鳥肌

GETTTTTTTTT!!アントラーズ逆転優勝!! リビングのテレビを二台点けて、絶叫しながら右往左往。そして、 劇的な結末に、久々に痺れた。 これで黄金時代の復活だとは思わない。今回はレッズとガンバがコケて優勝したに過ぎない。だから来年は更…

楽しいのは良いねっ

本日は定時上がりで会社の呑み会。 来月辞める人の送別会も兼ねていたので、総勢25名となかなかの規模。新宿まで徒歩で移動中、協栄ジムの前を通った。アホのカメダはいなかったけど。 [冒険は必要なし] 前回、会場選択に大失敗した教訓を生かしてか、今回…

ビビリっこちゃん

先日会社でも感染者が出ましたが、巷でもインフルエンザが流行りだしているみたいで、今シーズンは猛威を振るう可能性も高いとか。 社内でも既に予防接種を受けた人が結構おりまして、ここ10年打った記憶の無いオイラはビックリっす。毎年色々騒がれても、…

ウザイ系だから余計始末が悪い

昨日のお話です。一家揃ってインフルエンザにかかったという派遣の女性が会社を休んだ。そりゃそうですよ、当たり前です。なので、当分大人しくしてると思いきや、今日出社してやがる!!あのね〜、テメエが倒れるのは構わねえが、完治してないのに会社に来…

味音痴な方ですが…

最寄り駅からバカみたいに遠い我が職場。10分以上歩かされるだけあって、途中コンビニがセブンイレブン、ファミマ、スリーエフ、サンクス、ローソンと5件もある。よく昼飯を買っていくが、メシ物といえばダントツでセブンイレブンが美味いと思っていたが…

そろそろストップで

暖かい陽気に誘われフォルコでドライブ。 ららぽーとのオープンで奪われた客も戻ってきたのか、センター北、センター南、何処のショッピングモールも駐車待ちが長蛇の列で大渋滞。 今年は二つも複合施設がオープンしたのに、更に年明けホームセンターのコー…

不可解だよ

対レッズの大一番、アントラーズ見事勝利!! ホント手に汗握ってみてたっす。得点決めた瞬間と勝利の瞬間、やっぱり吼えた。でもね、素直にこの勝利を喜べないのよ。原因は主審。とても楽しみにしていた、優勝がかかった重要な一戦よ。アントラーズもレッズ…