消化不良

今日は会社の忘年会っす!!
週末に帰る単身赴任者への配慮で、相変わらず呑み会が木曜開催というのはイヤだけど、場所が新宿のトラジ(焼肉屋)だったので、まあいいかと。そこそこ期待して突撃でございます。

店に着いて、同じトラジでも表参道の店舗とは若干、いや、かなり、雰囲気や店の造りが違うなぁと思った…。あ〜、表参道戻りて〜。

けど、今日はそんなもの関係無いっス。美味しいもの食べて盛り上がれればOKなのだ。

で、感想。

確かに焼肉屋だけあって食事は合格点だった。でもね、忘年会の会場としては…失敗みたいな感じ。

各テーブル仕切られていて席の移動がしづらく、そんな状況では乾杯の挨拶や最重要の会社を辞める人の挨拶なんて聞こえやしない。テーブルでは盛り上がっているけれど、いつもの様な一体感のあるヤンヤヤンヤの大盛り上がりとはいかずじまい。


場所を決めた総務の女の子が、ずっ〜と落ち込んでたのが少々可哀相でした。

忘年会は全体が見渡せるだだっ広い座敷が一番だね。