2004-01-01から1年間の記事一覧

デブまっしぐら!!

降る降る降る。これでもかというほど雪が舞う仙台。 大晦日にこんなに降るのは久しぶりだぞ。近年見たこと無いほどの銀世界だす。その影響で光のページェントを見るのは断念。 ま、相方が雪を楽しんでいたので良しとするっぺ。 外が雪なら必然的に家にこもっ…

カモン仙台!!

ブイコで帰郷っ。 アイスバーンによる事故で東北道が通行止!! 仕方ないので常磐道で回避したっす。 ま、以前よりも走りやすくなっていたから許すっぺ。 6時間かけてホゲホゲ運転して到着。それにしても仙台は寒いわ!! 止まっている車は10cm以上白い布…

忘年会付近で発砲

今日は仕事納め。BOSS連中がみんな挨拶に来てくれて…恐縮です。来年はもっといい仕事が出来るといいな。頑張っちゃおうかな。 6時ジャストで退社して向かうは呑み屋!!今日は制作組の忘年会だっちゃ!!渋谷で楽しく呑んでいたら…近くで外国人による喧…

津波…。

凄まじい津波が襲ってきて、メチャメチャな被害が出ているみたい。 つうか、4連休海外に行こうかなーなんて思っていたんだ…。まじで、行かなくて良かった。 スガシカオがまたまたニューアルバムでDVD特典をつけてきた。やっぱレンタル>ipod対策なのかね、…

疲労感

ドンキでまた放火があったそうだ。明らかに模倣犯の仕業だろ。マジでムカツク。なんだかドンキが可哀想になってきた。 明日からの2日間出社がスゲー邪魔。うぜーうぜーうぜー。早く仙台に帰ってみんなと騒ぎたいな。などと強気な事を申してますが、少々遊び…

高校時代にタイムスリップ

相方がオレンジレンジのアルバムを欲しいらしく、一緒に買いに行った。が、店に入ってると俺の眼に飛び込んできたのは氷室京介の映像。しかもそこで流れていたのはボウイ時代の名曲の数々。 「な、何事!!」 実は夏に行われたスペシャルライブのDVD&C…

クリスマスプレゼントツアー

朝から御殿場アウトレットモールへ突撃。行きは渋滞も無く1時間ほどで到着。途中見えた富士山がとてもキレイだったっぺ。富士山を見ると和む…やっぱ日本人だっちゃ。 平日とはいえクリスマスなので混雑していると思いきや、人出は疎らでとても買い物しやす…

相方様

ふふふ。今日から4連休だっちゃ。 と、言いながらも浮かれる事無く年賀状作りに専念。っていうけど、かなり相方任せ。すいません。 …都筑PAで女性二人が自殺ですと。こんな身近なところで…ったく。

ミラクルマジック

今日は会社の忘年会!!どどどどーんと盛り上がって弾けちゃいました。 宴も終盤に差し掛かった頃、なんとプロのマジシャンが登場!!おいら目の前でマジックを見るのは初めて。 でも、なんか微妙で〜、しかも1つ目のマジックが縦じまの布が横じまになるっ…

クリスマス直前に松任谷由実

作業をしながら松任谷由実の「ボイジャー」を聞いていた。この曲、親父が好きでよくかけていたっけ。子供ながら「いい曲だなー」などと思っていたのを憶えている。あまりにも懐かしいので、何年前の曲か調べたら1984年、20年前だっぺさ。 朝から時の流…

「モーブス。」でB級球団一直線

落ちつかねぇ。 まったくもって落ち着かない。 今日から新しいオフィスで作業が本格的にスタート。が、今まで経験したことの無い普通の事務職って感じのオフィスで、しかもデカイから戸惑うばかり。なんだろ、物を作るとは思えない環境。 隣との机に本来パー…

今日が土曜日なら…

前々から欲しいと思っていたシュレッダーを購入したっす。 音がデカイのが難点だが、物自体は素晴らしい。あっという間に細断してくれるので爽快!!意味も無く楽しくて、いちいちフタを取って中を確認するおいらもかわいいっぺさ。でもこういう時に限って粉…

お堅い会社

本日は土曜なり土曜なり。土曜なのに出社なり。出向の身で本来休みの俺様が出社する事に意味があるのなら仕方ない。だが、やることはマシンのセッティングだぜ!!わけわかんねぇ!! 案の定、11時前には作業終了。 意味ねぇ〜。苦渋に満ちた顔で「…出て欲…

華やかっていいなっ

会社の引越しだったのだが、ほとんど業者がやるので、やることはデスク周りの資料&私物を箱詰めするだけ。で、昼前には作業終了。何もすることが無いのでお昼で退社。 くだらねぇ〜、こんなの昨日のうちに終わらせて今日休ませろよっ!!呑み会スタートの19…

悪夢がリアルに思えた

ちょっとさあ、代表よ、大丈夫なの?主力がいるとかいないとか、そんなのは関係ないっしょ。何も出来ずやられっぱなし。メチャメチャ不安になったんですけど!! 結構楽観的に構えていたんだけどさ…2月9日よ、大丈夫か!? 明日、会社引越…面倒だなぁ。

シーズン突入

遂にきたぜ忘年会!!気を抜いたらリバウンド間違い無しだが…そんな事気にしてて楽しめるかー!!行くと決めたらとことんやるんじゃー!! 本日はチーム呑み!!日々の鬱憤を晴らさんとばかりに呑んで食って騒いだ!!おらー!!こんなハイテンションでも気…

暫定料理人

久しぶりに読み応えのある本に出会った。「日はまた昇る」 VHSvsベータを書いたノンフィクション物。こういう企業物が大好きなおいらにはたまらない本である。ギュウギュウ通勤列車も夢中になることであっという間に表参道到着。…すばらしい。 結構おデブ…

仲良し二人

朝6時半、相方に起こされる。そうだ、駅に原チャリ置きっぱなしなので、今日はバスで出社だった。 ほげ〜とするおいらを尻目に相方は着々と準備を進めている。朝から元気だ。これを毎日やっているんだと気づき、「おめーすげーよ」と寝ぼけながら感心して称…

司令塔…気分。

今日の俺はどうしたことか。自分でも驚くほど体がキレキレだった。ゴールはもちろんの事、いつもなら創造すら出来ないパスをバシバシ供給しちゃった。そんでそのパスがゴールにつながると、もう、最高に嬉しいね。 その異変は周囲もわかっていたようで、「ち…

上戸彩の高感度アップ

思いのほか天気が良かったので、ここぞとばかりにブイコをスタッドレスに履き替えさせたっぺ。家の前でジャッキを使ってぱぱぱぱっと1時間弱で済ませた。年末の帰省もこれでOKだべさ。 上戸彩は好きじゃないけど、FUJIの「DVDきれい録り」のCMが…

デザートは静かな場所で

朝からコテコテモデリング。路線変更で、かなり原作のキャラっぽくなってきた。でも、長時間作りつづけていると似てきているのか判らなくなる。しかも2Dの漫画キャラを3Dで何処から見ても同じように作るのは至難の業。ふぁー、ほげほげーっと散歩でもし…

結婚オーラ

夜、ほげほげーと髪を切りにいった。「伸びましたね〜」と言われたところで2cmくらい。その気になれば5分で切り終わるらしいが、いつも丁寧に&お話しながらやってもらっているので、1時間ほどかかってます。 とはいえ、いくら丁寧にゆっくりやっても1…

体からあんこ(つぶあん)が出そうだった

朝、パンを頬張りながらテレビを見ていたら、 「半蔵門線がストップしています」 とアナウンサーが発してた。もうモロだよ。半蔵門線ストップ=乗り入れの田園都市線も影響必至。遅刻確実でハナマルついたね。 ま、これじゃ急いでも仕方ないとゆっくり飯食っ…

ソースはおろし醤油よりも強し

会社でミスド商品を30%OFFで何度も購入できるご優待PASSCARDを貰った。わーいわーいと喜んでいたら、利用できるのは東京都内のみと判明。表参道には無いし、相方が通勤する中目黒にも無い。 超意味無ぇ!!ぺっ!! お昼、まい泉で黒豚おろしとんかつセッ…

鈍行急行

朝、メチャメチャ混んでいる車両に乗ってしまった。こういう時に限って電車はチンタラ走る。各駅のホームで並んで待っている人の顔をはっきり確認できるほど徐行しながら通過する意味がわからねえ。もう急行でもなんでもない。田園都市線は半蔵門線に乗り入…

ジョーバ撃沈

あっつい。なんなのこの陽気は!!昨日雨の中フットサルしたのに!!一日遅せーよ!!フィットネスで遂にジョーバをやってみたっぺ。感想は…俺はだめだ。動きの良し悪しではなく、ケツが痛くなる。 ある種、強制的床ずれみたいな感じ。他の人は普通にゆらゆ…

厄日

厄日。 まいった。今日は本当にまいった。 フットサルで北千住まで車で行く。首都高に乗ったらいきなり事故渋滞&慢性的渋滞にはまって2時間半、2時間半もかかりやがった。どういうことじゃボケー!! 当然史上最悪。当然遅刻。もう土曜日に用賀から絶対に…

休日出勤逆転ホームラン

出向先の会社が、休日調整とかいう訳の判らぬ理由で4日と18日が出勤になっていた。で、当然のごとくうちらも出勤だという流れになっており、おいらも諦めかけてたっす。が、しかーし、そんな理不尽な流れをどかーんと変えてくれたのがBOSS。 「こっち…

ドラクエ、走れることを知りました

久々にドラクエをした。つうか、まだ2回目…やっぱ社会人です全てをなげうってまでしないっす。 そんなホンワカなおいら。テクテク彷徨っていたら次のイベントの後に行く町に着いていた。で、その周辺の強い敵に揉まれてレベルが上がり、装備もよくなって…仕…

俺の鼻で土石流

12月スタート…早いものですね。(去年も書いた気がするけど)スーパーじゃクリスマスを吹っ飛ばして鏡餅を売り始めていた。物だけでなく、作られた雰囲気だけでなく、名実共に完全に正式に年末モードに突入って感じだぜっ。 今日も寒さが厳しく、午前中、…