体からあんこ(つぶあん)が出そうだった

朝、パンを頬張りながらテレビを見ていたら、
半蔵門線がストップしています」
とアナウンサーが発してた。もうモロだよ。半蔵門線ストップ乗り入れの田園都市線も影響必至。遅刻確実でハナマルついたね。

ま、これじゃ急いでも仕方ないとゆっくり飯食って余裕ぶっこいていたんだけど、駅に着いたら大変な事になってた。溢れる人、人、人。さらに全車各駅停車になっていてダイヤも超乱れまくり。乗換えを面倒だと考えずに東横線で行けばよかったと後悔するも後の火祭り大炎上

乗った電車は各駅停車どころじゃなかった。15m置き停車。マジでスピードは競歩レベル。しかもギュウギュウなのに各駅で停まる度になだれ込む人塊。混雑率は俺の経験した中でベスト3に入る凄さ。あちこちで始まる小競り合いに言い合い。目の前には一人腕ひしぎ逆十字のオバちゃんがいた。つり革から手を離せばそれがタップになるのに…。

そんな殺伐とした電車をチンタラ運転で表参道までに要した時間は1時間20分…。ありえねえ!!いつもなら25分だぜ!!

もう表参道に着いたらぐったり。午前中は仕事にならなかった。