2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は過ぎるのが早かったなぁ

朝から蒸し暑い。いつものように並んで電車を待っていると隣の中年男が汗だくで生温かい湿気を放出している。それもそのはず、完全装備のスーツ姿でしかもまあまあ厚手。判らんわー。 どこに行くのか知らないが、どんなに形を整えても、全身汗だくで汗ジミが…

どこから買うかも重要

週の頭は早々に切り上げたい、毎度そう思いますが、ここ数ヶ月かなっておりません。今日は家に着いたのが23時半。仕方ないけど、明日以降に響くぞこれ。何たることだ。土曜日、キングダムとジャイアントキリングの最新刊を買ったのに、まだ読んでなかった。…

熱戦

ひさびさに予定の無い休日ということで、朝はゆっくり起きました。とはいえ、それぞれやることはあったので、テキパキ動きました。ワタクシはキャンプと鹿児島で使った品々の後片付けがようやく終わってスッキリ。すぐやらないといけないのよね。 来週は相方…

親もドキドキ

夏休みイベント第三弾、今日はピアノの発表会です。 台風直撃ということで、開催が心配されましたが、会場の問題もあり延期も厳しく決行です。相方とチビ達はリハーサルがあるので、午前7時半に家を出て、ワタクシはお花を買いがてら10時過ぎに家を出ました…

花の金曜日

今月末で退社する人の送別会をしました。長年一緒にやってきてパチパチやり合うこともありましたが、やり手だっただけに会社としては痛手です。喧嘩別れではないだけいいのかな。 いつも飲み会は単身赴任メンバーの事を考慮して、水曜木曜が多いのですが、や…

名物にならないかな。

客先打合せ。今日は涼しくて歩いていけました。んが、戻ってきたら色々なところから連絡が来ていて、まー、大変。完全にオレのところがボトルネックになって、作業が滞ってきた。物理的に対応が出来ない、明らかにキャパオーバー。サポート役付けても良いと…

激増のおそれ

忙しさが増す中、遂に打合せをお昼にする事になった。昼休憩すらまともに取れないなんて、病んでますねー。お昼は近くにある二郎系ラーメンを食べる。ガッツリこってりニンニクたっぷり。普段食べている昼食五日分のカロリーと言っても過言ではないだろう…。…

東京に復帰

朝、起きたら一人。賑やかな声が聞こえてこないと寂しいものです。疲れが残っていますが、あまり気にせずお仕事へ。予想していたほどメールもたまっておらず、まあまあな感じ。ま、たかが1日休んだだけだからな。今回珍しく会社へお土産を買ったのですが、…

西郷どん、どんどん!

土日、日本各地とんでもない高温が続いておりますが、意外な事に鹿児島はそこまで酷い暑さではないです。日陰に入れば涼しいし、風が吹けば気持ちいい。緑が多いからかもしれません。それでも水分補給のペースはハンパなく、車内にペットボトルがどんどんた…

親戚大集合

鹿児島旅行二日目。今日は相方の叔母さんや従兄弟が子供を連れて遊びに来てくれました。名物の流しそうめんを食べて、景色抜群の観光名所を周り、海水浴場へ突撃!昨年海水浴デビューを果たしたチビ達ですが、横浜の人工ビーチはあおさやワカメが鬼のように…

夏のイベント第二弾

先週のキャンプに続く夏のイベント。今日からワタクシは二泊三日、家族は四泊五日で鹿児島旅行でございます。最近の羽田空港は混むらしいので、フライトの二時間半前に家を出ました。 チビ達は初めての飛行機にドキドキワクワクしていて、反応がとても良かっ…

馬車馬のごとく

怒涛の勢いで仕事をこなしたワタクシ。 プロジェクトリーダーでもないのに、あまりにも集中し過ぎると感じる今日この頃。色々と問題が出てくるので、それぞれ個々が主体的に動いて欲しいと思うのだが…。なんだかなぁ。明日からのことを考えて早く帰りたかっ…

うざ人種

朝の電車。オイラが乗る一つ前の電車に、ドアが開くと同時に後方から我先にと必死に突っ込んでいくババア。見苦しい。ま、確保できなかったときの不満顔は笑えるが、ちっぽけな人間性がよくわかる。一度痛い目にあうといいねー。 午後、客先打合せ。会社から…

毎週末予定アリ

キャンプの疲れかチビチビが熱を出して昨日今日と学校を休みましたが、食欲も戻り回復した模様。ところが今度はチビが左足のアキレス腱が痛いと訴えてきた。こっちはキャンプと関係無いと思うが…。土曜日からは鹿児島旅行。オレも含めて体調の回復具合が気に…

時間を割いて良かった

しっかり睡眠をとったが完全回復とはならず、イマイチな感じ。更に朝からアホみたいに暑くて、駅まで五分歩くだけで参った。 小学校まで30分歩く子供達は大変だわ。夜、VFXセミナーに行ってあおちんと遭遇。最近はこのセミナーでしか会ってないが元気そう…

キャンプ二日目

いやー、朝からフラフラ。昨日調子にのって川で泳ぎまくったにもかかわらず、寝不足たから疲労感もマシマシ。午前中、川へ付き添っただけでめまいがした。戻ってきて撤収準備をするのも身体が重くて一苦労。もしやこれは熱中症?散々みんなに気をつけるよう…

キャンプ初日

今日からキャンプ!ゴールデンウイークに初めて行って楽しかったということもあり、2ヶ月前から楽しみにしていたチビ達。いつもはなかなか出かける準備が出来ないのに、「早く早く!」という声に急かされて午前8時半に出発です。天気に恵まれた三連休という…

クーラー付けっぱなし

明日から一泊二日で道志村へキャンプに行くので、午前中から準備をしていました。それにしても今日は暑い。 朝のゴミ出しの時点で熱気ムンムンだったけど、ちょっと異常だわ。バイクでの買い出しも爽やか度数ゼロ。午後、いとことプールへ行ったチビ達が心底…

13日の金曜日か!

まー、仕事で面倒くさい事が発生した。社内でやろうとしていたことが出来なくなり、急遽協力会社を探す必要が出てきたわ。その外にもやることが盛りだくさんで時間が足りませぬ。今が踏ん張りどころとはいえ、キツいわー。

チビチビ誕生日!!

クロアチア対イングランドを見るため、目覚まし時計を2個用意して起床。しっかり起きたにもかかわらず、油断から途中で寝てしまい、クロアチア同点弾の歓声で目覚めるという悲しさ。PK戦も覚悟したとき劇的な逆転弾が入り、「少し寝れる」と安堵しました。 …

23時過ぎ就寝で備えたのに

フランス対ベルギー、3時に目覚ましをセットしていたにもかかわらず、寝過ごす失態。跳び起きたのは4時過ぎで、試合も後半10分を過ぎていた。ショック!!しかも得点シーンが数分前と知ってダメージアップ。 応援していたベルギーも負けてがっかりでダメー…

責任持ちましょう

朝の電車。始発駅で座るために列んでいるのですが、三列の左側に立ってたら、隣の中央と右側の二人がもめ始めた。 どうやらドアが空いたと同時に飛び込みたい右側が中央によっていたらしい。そんな事しなくても座れるのに必死すぎる。バカか。 オレが中央に…

月曜から疲れた

朝から暑い。座るために10分ほど待つのですが、熱気が襲ってきて汗だく。ハンカチと扇子がフル稼働で対応します。 が、いざ電車に乗って座ると冷房が強くて寒いのだ。 ワタクシが乗るのは各駅停車なので乗客もストレス無く立てるほど少な目なんざんす。もう…

真剣勝負

今日はひさびさにマッタリと過ごしたのですが、チビ達は散らかっていた子供部屋の大片づけに必死。 物が増える一方でなかなか処分出来ないので狭くなるばかり。小さい頃に買ってもらったオモチャも愛着が強いのですが、遂にお別れすることになりました。とり…

七夕にお誕生会

昨日から風が強くて荒れ模様な天気。先週取り付けたサンシェードの紐がはやくも緩んだので補強しました。あめはさほどでもなかったけど、西日本が豪雨でとんでもない事になってます。やっぱり警報が発令されたら避難しないとダメだね。 次の木曜日が誕生日の…

終わりが見えてきた

フランス対ウルグアイ、もう少し拮抗するかと思いきや、フランスが意外な形で追加点をあげたところでゲームの流れがほぼ決まった。ウルグアイを応援していたので残念。一旦仮眠を取って午前3時のベルギー対ブラジルも気合いで見た。こっちは良い試合だった。…

折り込み済みですが

定例の客先打合せ。二週間前にOKになった演出にまさかの修正要望。念押ししたのにさー。今まで良い感じだった客先が軽く牙を剥いてきた感じ。仕方ないので、適度に付き合っていきます。 次期日本代表監督が誰になるのか。少しずつ候補者の名前が出るようにな…

バイ菌が蔓延する前に

会社に典型的なダメな派遣が一人いて、時間にルーズ、寝る、言われなければ何もしないというクズレベル。 俺の部署の人間ではないので、大人しくしていたが、昼休みを20分オーバーしてしれっとしていたので、社長に許可を取ってから、呼び出した。いや、大人…

少し落ち着いた

軽く仮眠を取って10時に出社でございます。 会社でサッカーに詳しい人が一人いて、その人と戦術や試合展開など本気で話せたので、いいガス抜きになりました。今回の日本代表は監督交代のゴタゴタがあったが、結果を出して楽しませてもらったからその功績は素…

四年後はみんなで応援したい

日本対ベルギー。負けた。決勝点を奪われたと同時に試合終了という、衝撃的な逆転負け。悔しい。ただただ、悔しい。原口の完璧ゴールに歓喜して、乾の最強ゴールに狂喜した。圧倒的不利を予想された相手から2点奪取!心が熱くなり、忘れかけていた興奮が全…