夏のイベント第二弾

先週のキャンプに続く夏のイベント。今日からワタクシは二泊三日、家族は四泊五日で鹿児島旅行でございます。

最近の羽田空港は混むらしいので、フライトの二時間半前に家を出ました。
チビ達は初めての飛行機にドキドキワクワクしていて、反応がとても良かったです。心配していた耳の痛みも大丈夫だったようで一安心。ただ着陸態勢を取る頃には慣れてしまいましたね。特に揺れることもなく無事鹿児島空港に到着。

それにしても家から羽田空港まで45分弱、そこから鹿児島まで1時間半。いや、近い。あっという間でした。


宿泊する指宿へ向かう途中、桜島を目の前に要する水族館に寄るも、残念ながら雲が懸かっていて雄姿を拝むことは出来なかった。けど、水族館自体は期待以上。桜島も硫黄のニオイと積もっている火山灰で存在を感じました。

さて、海のイメージがあった指宿で宿泊施設は山の中にありました。中に入ると「和洋折衷+アジアンテイスト」で少々不安になりましたが、食事が美味しくて満足度が高く評価一変!

温泉もゆっくり出来て良かったですが、やはり食事が大事です。