2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦悩しています

今日で11月も終わりです。 さすがに寒くなってきましたが、何とか厚手のコート&ジャケットに手を延ばさずしのいでます。痩せて、まぁ、嬉しい悩みではあるけれど、プヨプヨ時のサイズが合わなくなった衣類をどうするか、毎週のように苦悩しています。着古…

何でも見るくらいで良いんだが

久しぶりに名古屋出張。映像担当が一同に会して、今迄にないくらい白熱した会議になりました。 とりあえず出張の甲斐があったもんだ。 夜は終電直前までCG会社の方と飲み会。2年以上の付き合いになって色々相談受けるようになりました。信頼して貰えるの…

秋葉原経由→直帰

秋葉原での打合せが、恐ろし程早く終わってしまい、正直、直帰するのが後ろめたい時間に解放されました。ヨドバシで時間を潰してもたかが知れてます。なら、ソッコーで帰るしかない!! まだ明るさが残る中、最寄り駅に降り立ちました。 こんな外出が出来る…

あれ?飽きたのか

ワタクシの昼食。 基本形は持参のおにぎり、春雨ヌードル、ところてん、カップサラダ、たらみのゼリー、全5点。 これを減量を始めて以来、飽きることなくずーっと続けてきた。だからこと減量に成功したわけだが、今日食べていたら急に「…飽きた?」と思って…

布袋祭り!!

きたよきたよ〜。今日は年に1度のファンクラブ限定、布袋ライブッス!!義弟とステラホールに突撃してきましたっ。去年よりも前方に陣取ることができて、ドカンと目の前で布袋が拝めました。相変わらず義弟とギャーギャー騒ぎまくり。やっぱりギタリスト布…

忘年会が決まり始めた

がっかり。「A列車で行こう」の発売日が来年の2月に延期されてた。いや、それまでサカつくで過ごせばいいのか。 いやいや、ハマったらA列車は当分要らないぞ。んー、オレはどっちが欲しいんだ!! あー、忘年会のビンゴの景品にならないかなー。そんで当…

好きなシリーズなのよね

先日、「サカつくの最新作がしたいんだよね~」と話していたら、会社の子がPSVITAを借してくれました。これでサカつく買ったら完全に往復の通勤時間病み付きになるぞ…。なんて思っていたら、来月には3DSで「A列車で行こう」の最新作が発売される事が発覚!!…

安心感が違いすぎるので

痛快だ。昨今勢いのあるヨーロッパの強豪ベルギーを、満員のアウェイで撃破。にわかには信じられないが、この結果はやっぱり嬉しい。てか、これを喜ばずしていつ喜ぶ!!相方と二人、早起きした甲斐があったもんだ。正直、この日本代表の姿を信じて良いのか…

自由過ぎるんじゃないかってくらい自由

相方が幼稚園イベントに「お母さん先生」として参加。出来ればチビチビは預けてきて欲しいと言われたらしく、ならばとワタクシは休んで遊んでました。こうやってスッと休めるのも平穏な日々が続いているから。次のプロジェクトも動きだしたので、今のプロジ…

これもまた成長

今日で連続11日!!チビチビがトイレでうんちをするようになりました。なかなかトイレでしてくれなくて、ヤキモキしておりましたが、 2桁到達だと、来年の入園に向けてもひと安心というか、大丈夫な気がしてきました。 いやー、それにしても処理が楽。本…

久々に興奮

久々に面白い内容だった。 ウッチーのヘッポコミスにロッベンのワールドクラスシュートを受け、「あーあーあーあー」って感じになっていたところに大迫弾!!前半終了直前のあのゴールは大きかった。更に後半は一方的な展開!!あのオランダ相手に「マジか?…

祭りだ祭り〜。

朝から天気良くて暖かい。今日はJAのお祭りなので、最高の天気になりました。 今年も家の近くから出る貸し切りバスに乗って会場へ。車だと駐車場で待って、少々会場まで歩くんだけど、バスは会場の真ん前に止まってくれるのでとても便利。しかも無料だし、…

頑張れ!!

マイフットサルチームの17番(多分)と呑む。今の仕事がかなり大変そうで、とても疲れていた。今が踏ん張りどころだと思うが、連日深夜まで働いているらしいから体調が心配だ。

Mなんだが…

朝からガッツリ冷え込んだので、半年前にバーゲン価格買ったダウンジャケットを着て出社。すぐに着れないのは悲しいが、季節外れの品ということで、かなり安く買えたので満足度高し。形もカッコ良く文句無しだが、それだけタイトなデザインなので、余裕がま…

寒かった!!

先日の土曜日にあったバザーの振替休日でチビはお休み。出席取るわけでもなく、遊んでいるようなものなのに「マジか?」と思ったが、準備と後片付けに奔走した先生方のためだと考えれば納得できました。 喉の痛みから始まり、咳、鼻水と旅行前後から風邪気味…

どうせなら満員のスタジアムで

一月程前、久々にメンテナンスをして長き冬眠から目覚めたディオコ。約2年のブランクは大きく不安定な走りが続いていたが、ようやく調子が戻ってきた。今日も2度出動したが。やっぱり近場の移動には非常に便利。その分、フォルコに乗る機会が確実に減って…

手がかじかんだっす

寒い。今日は寒い。 今週は咳と鼻水の襲撃を受けていて、完全に風邪気味なワタクシ。何もなければ家でヌクヌクしていたいが、今日は幼稚園のバザーでございます。準備のある相方を見送ってから、しっかり厚着をしてチャリンコ出陣です。 去年「しょせん幼稚…

まだまだ浸ってます

実家から優勝翌日の河北新報が届いた。いやー、良い!!!まるでスポーツ新聞の如く、1面と最終面ぶち抜きで「東北楽天日本一」ときたもんだ!!ペナント制覇の時も思ったが、イーグルス愛に溢れているし、たまんないわ。流石地元紙じゃ!!仙台市内をまわ…

日テレのスポーツニュースも良かった!

朝から雨模様とあいにくの天気。昨日チビ達を公園に連れていっておいて良かったわ。公園でおもいっきり遊ばせるのはやっぱり良い。とても楽しそうだし、弾けた分、夜もソッコーで寝てくれるし、良いことだらけ。 あ、未だに蚊がいたのはムカついたわ。 スポ…

祝・祝・祝・祝・祝

楽天イーグルス!! 見事勝利で日本一!! やったあああああああああああああああ!!しかも、まさかのラストを締めたのは絶対エース・田中将大!!正直、昨日の出来では則本続投の方が良いと思ったし、何よりも前日に160球投げて完投したのに、連投って……

まさか…

七五三でございます。まず写真スタジオに行ってチビチビと何故かチビも晴れ姿に着替えて家族写真をはいパチリ。既にお昼前だったけど、頑張って神社に突撃。みんな疲れてきたので、タイミング良く、待たずに本殿へ通されて助かりました。 帰る途中からまさか…

鼻風邪に苦しむ

いやはや。11月突入とは…。今年もあと2カ月ですね。早いですね…ほんとに。 凍えるような寒さではないが、寒暖差が大きくて鼻風邪を引いてしまいました。さっさと治したい。 週明け、名古屋出張か秋葉原で打ち合わせか。 別プロジェクトでバッティングして…