2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

某社の先輩であるにっしーの家にお花を見に行く。 本当は先週お邪魔する予定だったんだけど、直前でチビが寝てしまい、痛恨のドタキャンですよ。今日はちょっと寒かったけど、チビは関係無いって感じで元気だったので、ドカンと突撃っす!!久々のにっしー家…

むふふふふ

鹿島、G大阪を5−1で撃破!!とても良い試合内容で、一時期の不調から完全に立ち直ったと断言できる勝利、そして3連覇に王手!!つか、ホント、あの不調時に一つでも勝ってればホームで決められたのにね〜。 ま、次しっかり勝利して優勝しましょう!!

確かにラクだわ

会社近くのローソンでナンバーを購入。ヘッポコナカノサカウエへ引越しの為、ここで買えるのも今号が最後ざんす。今後は自宅近くのローソンで買えれば、ポイント獲得も出来て万々歳。 今日は、たまたま店長さんがレジ打ちしてくれたので、【チャンス!!】と…

11月ってこんなに寒かった?

今日は相方がお友達と買い物に行ったので、チビと二人でお留守番。 11時過ぎ、順調に昼寝に突入してくれたので、今日もラクチン。 3時間ほど寝たあと、お昼を食べる。良い食べっぷりで助かったっす。 3時過ぎ。気温9度の中、厚着させたチビをベビーカー…

腰周辺が硬いそうです…

美容師さん宅へ遊びに行く。 おうちの周辺は公園や緑道が沢山ある環境なので、相方がマッサージを受ける間、チビと一緒にお散歩。相変わらず道無き道に突っ込んで、付いていくのが大変です。 もう美容師さんにも慣れたチビ。珍しい物が目に飛び込んでくると…

アンリがヒールに

アイルランドvsフランスのプレーオフ。フランスがアンリのハンドトラップで決勝点をかっさらって、ワールドカップ進出を決めた。にしても、あのハンドは酷い。バスケットでパスを受け、そのままボールの軌道を変えたような超ハンド。 あんな意思を感じるボー…

誰も同じ反応

グループ会社総出でのナカノサカウエへの疎開(都落ち)が2週間後に決定したので、『離れっちまうその前に』ということで、ご近所職場のあべともと昼めしを食べたっす。まー、長い付き合いなので、ぶっちゃけ話も出たけれど、行き着くところは『このご時勢…

すごいなぁ

工藤が西武と契約したそうで。ホント、凄いと思いますよ。地味地味球団まっしぐらだと思ってた西武ですが、菊池くんも加わって来年は何気に賑やかになりそうですな。あとは潔くユニフォームを元に戻せばスッキリ。何はともあれ工藤には横浜で一気に落ちた分…

JAまつり

晴れた〜!!今日はJA祭に突撃じゃ〜!!家から車で10分ほどで会場なんだけど、昨日、あいにくの天気だったからか、駐車待ちハンパねぇ。しかしそこはJA。動員されてるスタッフが多く、やり慣れているからか、手際が非常に良い。流石の組織力じゃ。 会…

もうアディダスはやめよう

深夜0時から南アフリカ戦。 来年の開催国、スタジアムもどんな雰囲気なのか知りたくて見てたけど、「…まぁ、いいや」って感じになって、寝た。 最近こんなのばっかだ。ホントに来年ワールドカップか?この熱の無さ。新しいユニフォームも笑えるほど超センス…

酷い、本当に酷かった。

相方と二人、毎週楽しみにしているアメトーク。が、しかし、昨日のアメトークは最悪、今迄でダントツでクッソつまらねえカスレベルの内容。もう、内容なんぞ全く書く気になれないクソ企画でクソ内容。提案した友近も無能だが、それを採用して放送する方も無…

バカにされてんだなー

びっくり。深夜、我が家に衝撃が走る!!7月からレンタルが始まった24の最新作、『シーズン7』ですが、何とフジテレビで土曜の深夜に放送してやんの!!最終話のレンタルがまだされておらず、DVDボックスの発売も来月だというタイミングで地上波放送…

戸締りに気をつけましょう

我が家の町内、その周辺で空き巣が多発してます。この土日に2件発生で、両方とも徒歩圏内…。 先週か先々週かな?隣の町内で火事があったんだけど、それも空き巣が何も取れるものが無い事に腹をたてて火を放ったらしい。取れるものが無いからって、全て奪う…

制覇〜

今年のゴールデンウィーク前に買った『A列車で行こうDS』。 半年かかってようやく全マップクリアっ!!とりあえず一区切りということで、新たなるシミュレーションゲームを買うか。一時期の文庫本ブームが去ってからというものの、通勤でDSが手放せなく…

おでこに赤くなりました。

チビが珍しく午前中から昼寝。 お出かけを午後にして、ちゃかちゃかとペンキ塗りを始めました。 2階がリビングのデンジャラスな我が家。チビの落下防止の為、階段前に扉をつけてたんだけど、突っ張り棒と同じ仕組みなので、壁と扉の間に補強の為に当て木を…

相方大喜びでした

3人で近くの公園までお散歩。 ポカポカと暖かい陽気で歩いていても気持ち良かった。 途中、遊歩道をバカみたいなスピードで駆け下りてくる自転車にヒヤッとする。 あんなのに轢かれたらひとたまりも無い。チビも予測不可能な動きをするし、気が抜けません。…

トヨタ、F1撤退。

去年のホンダに続き、トヨタも撤退ザンス。正直、去年ホンダが発表したときはとてもガッカリしたが、トヨタの場合は『まぁ…』って感じ。別にトヨタのF1何ぞ興味無しっていうのもあるが、それ以上に勝つチームと勝つドライバーが限られてる今のF1には全く…

猛威だそうですよ。

電車の中でセキをする人が多くなってきた。そういうのに限って、マスクしてない。バーカ。季節性インフルエンザのワクチン。巷では不足していて深刻な事態になってるらしい。が、オレ、月曜日に会社近くの病院で、メシ食った後にフッと入って普通に打っても…

ビビリっこ

今日はお台場の潮風公園でペンギンのバーベキュー!!なのに一足早く寒波が襲来しやがって悪コンディション!!それにくわえて、相方が昨夜から体調を崩してまさかのダウン!!行くと更に悪化しそうだと、泣く泣く不参加を決断!!つうか、『最高気温16度…