相方大喜びでした

3人で近くの公園までお散歩。
ポカポカと暖かい陽気で歩いていても気持ち良かった。
途中、遊歩道バカみたいなスピードで駆け下りてくる自転車にヒヤッとする。
あんなのに轢かれたらひとたまりも無い。チビも予測不可能な動きをするし、気が抜けません。今度突っ込んできたらマジで横蹴り食らわしてクラッシュさせてやるか。


公園に着くと滑り台へ一直線。下から必死に登り始めるも、登れるはずも無くズリズリともがいているだけしているだけなので、抱きかかえて中段から滑らせました。

そうしたらもう、『きゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃー』大はしゃぎ。何度何度もせがんできて、こっちが疲れた。

それにしても本当にアクティブに動くようになった。帰りも収穫を終えたで散乱していた葉っぱに興味を示すと、テクテクテクと寄り道。ちょいとした土手ですっころんで転がるも全く意に返さず。
相方は泥だらけOKの遊び服の必要性を感じたようです。



ジャイアンが優勝しました。
優勝の瞬間を見届けたい相方のため、一足先にチビとお風呂へ。
なので、全て一人でやらなくちゃいけないんだけど、上がってから体を拭いて、おしめを履かせて…、一人でやるとすっごい大変!!「オレの体はいつ拭けばいいんだ?」みたいな。

オイラが残業の時は相方ですよ。ホント大変です…。


あ、それにしても、東野。超根性無いわ。頭や胸ならともかく、腕だろ。インプレーなんだからうずくまってんじゃねーよ。

桑田ならうずくまらずにボールを掴みにいったぞ。絶対。そこが一流の差だろうね。