トヨタ、F1撤退。

去年のホンダに続き、トヨタも撤退ザンス。正直、去年ホンダが発表したときはとてもガッカリしたが、トヨタの場合は『まぁ…』って感じ。

別にトヨタのF1何ぞ興味無しっていうのもあるが、それ以上に勝つチームと勝つドライバーが限られてる今のF1には全く興味が持てないのよ。競争が無ければスポーツとしてつまらないし、もう何百億もブチこむ価値があるとは思えないのよねぇ。


自動車レースの文化が無いからと言われたらそれまでだが、もともとは道楽でしょ。GTとか、ラリーには面白さを感じるから、ホンダもトヨタ見ていて楽しいレースの活動をしっかり続ければ良いと思う。

そういう意味では、トヨタの決断を非難する気にはなれない。嫌いな会社だけどね。