2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり美味かった

今日は相方がチビと一緒にお友達の家に行くので、久々に休日一人のお留守番。最近、近所のお買い物止まりだったフォルコに乗って、粉と卵という奥沢にある洋菓子店に突撃。 天気が良かったので、気持ち良くゆっくり走ったつもりだったが、第三京浜を使ったら…

最後も勝って優勝!!

これがあるからサッカーはたまらねえっ!!岩政!!後半ロスタイム、ラスト1プレーで気合ヘッドでブチ込んだ!!値千金どころじゃねえ!!優勝を手繰り寄せるGOAL!!悲しいくらい人気の無い会社で一人ガッツポーズ!!うざい土曜出社の淀んだ気分も一…

フライングかな?

はたぼうが来週末に西日暮里へ引っ越すということで、最後のご近所呑みを彼女を含めて三人で開催。最初聞いたときは早朝フットサルに行く相手、または千住開催フットサルに行くときのドライバーを失うという、超自分目線でブーたれてたオイラですが、いやぁ…

ブーム去るの早すぎ

おチビちゃん。今日で満五ヶ月。早いなぁ。元気に育っております。そんな記念日に元気りんりんな出来事。飯を食ってあやしている時、何気に「着うたフル」って言ったら思いのほか笑ったので、 これは新しい笑いのツボ発見かと「着うたフル」「着うたフル」「…

インスタント系の値下げを求む

今日は水曜日であって水曜日じゃない。今週は土曜日も出勤なんだす…。なので本日は火曜日と念じて過ごしたっす。はぁー、土曜やだなー。 アホみたいなマネーゲームの終焉か休戦で、これまたアホみたいに高騰してたガソリンが、だいぶ安くなってきてちょっぴ…

明太子マジック

義兄の結婚式の引き出物で選んだ明太子が届いたっぺ。さすが引き出物、立派な箱入りで身もプリプリでござんす。早速頂きましたが、やっぱね、美味い。 小分けされた冷凍のご飯だったから止まったけど、炊きたてホカホカご飯がモリモリあったらいくらでもいけ…

ガッついてます

朝からグズリ気味の天気。 予報では「夕方から雨」だったので、午前中からお出かけするも、早くも昼過ぎに降ってきやがった!!「やっぱあてにならねぇ!!」と、天気予報に毒付きながら自宅を目指したっぺさ。 その帰り道、最寄のショッピングモールから自…

脱帽でございます

最近お出かけ連発の我が家。今日はサ○オ家に突撃ですっ。 家の前に着くと二度目の訪問にも拘らず、「はぁ〜」と、改めておうちを眺めてしまった。それほど素敵なおうちなんです。ほんとドドーンと見せたいくらいだす。 お昼過ぎにお邪魔して、ご馳走になった…

ついつい長居してしまうのだ

美容師さんのお家に遊びに行ってきたっす。 一家総出で押しかけて、お茶してマッサージを受けました。お腹が満たされ体も楽になって至れり尽くせり!!オイラも頼まれていた年賀状ソフトをインストールしました。正直、これでは御礼にもなりませんが、とても…

予防接種ナリ

我が家で一番外部との接触が多いオイラっち。退社後、去年と同じ会社近くの内科でインフルエンザの予防注射を受けに行ったっぺ。 まだ風邪も流行ってないのか、患者はオイラだけで看護師さんも暇そう。待つ事無くあっさり通されました。 先生が問診表を軽く…

ぐへー

やっちゃった。 軽く呑んだ一杯のスパークリングワインが、目覚ましすら感じない安眠へ導いたのだ。気づいたら5時…仮眠のはずがまさかの本眠。ソファに寝そべって相方と爆睡でございました。日本vsカタール、痛恨の見逃し。久々に、マジでガッカリ。 そんな…

日本代表というか、日本選抜

水曜深夜に行われるワールドカップ予選のカタール戦。 場所は日本サッカー因縁の地ドーハでございますが、ワタクシ、先ほど日刊スポーツのスタジアムを見て驚きました。 ドーハの悲劇の時は、地方のスタジアムってかんじで、(一昔前は日本もそうでしたが…)…

家族ぐるみでヤンヤヤンヤ

今日もあいにくの空模様の中、ウメちゃんの家まで遊びに行ってきました。 仙台までの道のりを考えれば、つくばなんて楽勝。チビは往復スヤスヤでござんした。元気の塊、Rょーたろーは顔に絆創膏を二箇所張る程にヤンチャ度もパワーアップ。戯れるにも本気で…

地元出身集まれ〜

いえーい金曜日だぜ!! 今週はすげー早かった。特に仕事が忙しかったわけでもないのに、あっという間に週末が来てくれて嬉しいなりよ〜。 その反面、もう11月も中旬と、ガンガンに過ぎ去る日々に若干ビビッてます。この調子ですぐ年末、年明けって行くん…

春雨大好きっこ

最近、オイラお気に入りの春雨ヌードルが何処にも売ってない。 やはり先月野菜たまご味で、メラニンが検出して回収されたからなー。いくらメーカーが他の味には問題無いと言っても、売る方はリスクを感じて取り扱いをやめるし、消費者も敬遠するだろう。 週…

会社から家まで殆ど電車内だけど…

首都圏、先週末からおてんとさまが顔を見せません。寒いです。 歩いていてダウンを着ている人を見ても珍しくなくなった。汗かきのオイラとしては電車の中で自爆したくないので、もう少しコートやGジャンで凌いでますが、急に夜冷えて寒い思いをしたりと、何…

隠密行動

新しい部屋に置いたベッドちゃん。まだ床と足が馴染んでないのか、起きて脱出をかまそうとすると「…ぎぃ」と、微妙な音を弾き出す。普段なら気にもしないそんな音も、静まり返った朝の部屋だと、嫌なくらい響き渡るのよ。も〜、ようやく熟睡モードに入ったで…

ばとる

お昼。チビを相方の実家に預けて、お気に入りのラーメン屋さんに半年振りに行ってきました。 オイラの実家に帰ったときも二人でラーメン食べに行ったけど、行き慣れてるお店はまた格別。久々ってことも重なって、いつも以上に美味く感じたっぺよ。ただ、食べ…

ベッドとガップリ四つ!!

模様替え。いや、模様替えというオシャレを感じさせるものでなく、平たく言えば家具の大移動。寝室と空き部屋をそっくり入れ替えました。 今までより一回り大きい部屋を寝室にしたので、ベッド二つにベビーベッドを並べることができたっぺ。これで三人で川の…

演説で涙してんだもん

アメリカの大統領がオバマさんになりましたね。 当選を受けての演説を聞いたんだけど、訴える姿にカリスマ的な魅力を感じました。 で、その後、オバマさんの当選に関して感想を述べる麻生さんが映ったんだけど、もうね、笑った。覇気というか存在感、もー、…

頑張りました。

遂に最終日。 午前中、チビの顔を見にMっちゃんが遊びに来た。抱っこして良いって言ったのに、「いやいやいや、まだ恐い恐い」と超ビビってました。確かに俺もそうだった。昼過ぎに自宅に向けて出発。途中、休憩を2回とって、マイペースですすむ。 しかし…

食の旅2

家族総出で定義山へ出撃。 お目当てはサンドウィッチマンの紹介で、すっかり有名になった名物の厚揚げでございます。 結婚前に相方に食べさせたら大好評だったのですが、昨今のブレイクで、「今度帰ったときは絶対に食べたい」と申してたのでやってきたので…

食の旅

昼食に好物の「むかご」のお好み焼きを家でガッつく為、電話をしてお持ち帰りで注文しました。30分かけて指定の時間に取りに行くと外は長蛇の列。開店30分で駐車待ちとは…相変わらず凄い人気です。往復1時間近くかけても食べたかったお好み焼きは相変わ…

1101

11月…言うだけで寒そうだ。暦的にも感覚的にも立派な冬。今年も終わりって感じがヒシヒシとしてきたっす。今日は帰郷でお約束の呑み会ですが、Mっちゃんは仕事の都合で夜に会うことになりました。仕事では仕方ないとはいえ3人で会えず残念でごわす。 呑…