2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使い方変えてないのに

8月も最終日ですよ。ここ数日は朝晩少し涼しくなったでしょうか。でも、予報によると残暑は続く模様。そういえば、トリプル台風がなんちゃらと聞いていたが、無くなったのかな? 最終日ということもありまして、カツカツなのはスマホの通信容量。残り0.16ギ…

外堀が埋められていく

担当プロジェクトの1つで定例ミーティングが初開催され、とうとう本格的に始動です。 早速協力会社さんとも打合せを行い、急に忙しくなってきやがった。 社内でスタッフ二人に作業を依頼して取りまとめも行いつつ協力会社2社を見る。 そんでもって、もう1…

クソ〜、悔しい

今夜はワールドカップ第3戦! 悲しいことに会社を出たのは試合開始直後。『あきらめたらそこで試合終了ですよ!』と心で唱え、少しでも見たいと思いながら帰宅すると、何とか第4クォーター開始には間に合った。 点数は17点ビハインドだが、第3クォーター…

お風呂に行かず良かったね

疲れていても寝れない!今夜はワールドカップ第2戦、対フィンランド! 初勝利を願い、更に熱を帯びた声援を送る我が家。 しかし第1、第2クォーター共に劣勢で、前半は10点ビハインドで折り返し。ちょっとヤバい。 後半開始の第3クォーターも厳しい展開が…

八景島シーパラダイス!

本日ははたぼう一家と八景島シーパラダイスへお出かけザンス。 横浜市内にある数少ないレジャー施設で、子供達は遠足等で利用したことがありますが、20年以上住んでいるのにワタクシはお初ということもあり楽しみにしてました。 はたぼう一家とは定期的に遊…

身体を動かそう

本日、相方が昔の同僚さん達との集まりで出かけ、チビは部活、チビチビも幼稚園時代のお友達の家に遊びに行って少しだけ一人の時間があった。 ちょっと家の掃除をかましてお昼ごはんを食べ終えると、当然と言わんばかりに寝た。 最近は身体が休息を求めてい…

バスケットボール!!

今日はバスケットボールのワールドカップ初戦! 会社を出たのが20時過ぎで試合開始21時10分!第1クォーターは間に合わない…クソっ! 食事はハーフタイムにいただくことにして、ひたすら応援!家族もスラムダンク効果で判りづらいプレーもマンガのシーンに置…

CG制作は在宅勤務でやりたいなぁ

いきなり担当案件が3つになっててんやわんや。来月から本格的に動き出したらどうなることやら。 メイン案件があって、CG素材作成が1つ、そこにプチお手伝い的にもう1つだったのに、プチお手伝いで済まない感じがダダ漏れ。版元へ提出する資料をガッツリチ…

残念無念

はぁ。 甲子園決勝。版元打合せの中、己の出番が来るまでしれーっとネットで見ていたが、まさかの劣勢3−2。 その後はずっと追えず、終わってすかさずチェックしたらまさかの8−2!何があった!? その後はまともに見る気力もタイミングも無く、自宅で一人…

祝・観光特使就任

会社に着いてしばらくしたら雨が窓を叩く音がするほどの土砂降り。朝見た予報では基本晴れだが注意くらいだったのに、と思いながら天気アプリをチェックしたら曇のち雨になってた。 2時間ほどで1日通す予報がコロッと変わるとは。この時期の天気はあてにな…

我が家は仙台育英を応援です!

仙台育英。神村学園に勝利して決勝進出! そして相手は慶應義塾。いやぁ、ここだけは避けたかったわ。 もう、応援が圧倒的なのよ。アルプススタンドギッチギチよ。そんでもってマスコミの扱いが完全に慶應寄りで、育英はアウェイ扱いですよ。 それがすげー嫌…

お弁当も買いました

来月行くB'zのライブ。チケットを発券するためにセブンイレブンへ行ってきた。 昨今は転売対策として予約サイトへの個人情報登録、当日は本人確認の提示と複雑になってます。 転売が社会問題化しているので仕方ないけど、パパっと発券出来た頃が懐かしい。 …

劇場鑑賞回数、過去最高更新

相方とのウォーキング、夏休みの過剰摂取カロリーが心のトゲとなっていて、一瞬もためらうこと無く着替えることが出来ました。 まぁ、これで痩せるとは思ってませんが、少しでも身体を動かさないとね。 夕方、今月末で上映終了となる『映画スラムダンク』の…

ホゲホゲ

今日は出社日でやんすが、有給休暇取得してお休みザンス。 ここ2年ほど消え去ってばかりの有給休暇ですが、今年度はしっかり消化できてます。 ホント、有給休暇くらい普通に使える仕事がしたいわ。

2023 帰省4日目

夏休み旅行も最終日。何処にも拠らず帰れば2時間少々で帰宅できますが、それはそれで淋しいということで、ひたちなかにある海浜公園で遊んでいくことにしました。 『ひたち海浜公園』事前の知識ではお花がキレイな場所くらいてしたが、着いてみてビックリ。…

2023 帰省3日目

昨日2回、今朝もお風呂を堪能して朝食バイキングもしっかり、しっかり堪能しました。何より嬉しかったのはずんだ餅の串団子が出てきたこと。 チェックアウトしたら隣にある名物スーパー『さいち』でおはぎを買うつもりだったけど、必要無くなりました。 そ…

2023 帰省2日目

昨夜UNOをしたりアニメ『ハイキュー』を観賞するなどまぁまぁ夜更かししましたが、しっかり朝食バイキングの時間には起きた。 10時前にチェックアウトして、車で20分ほど先にある道の駅『よつくら港』へレッツゴー。名物のトマトソフトクリームを食して再出…

2023 帰省1日目

帰省で10時に家を出発っ!今日はいわきで一泊するので、ゆっくり準備も出来て良い感じ。これ以上早く出ても途中渋滞していて到着時間が変わらないのよね。 おかげで大きな渋滞にハマること無く常磐道に乗って順調に走れました。 ただいわきに泊まるのも何な…

反れろ反れろ!

会社の最寄り駅に着いて、いつのようにフラフラ買い物を済ませて向かっていたら『ポツ、ポツ、ポツ』と雨が降ってきた。 まぁ信号渡ったらすぐ会社なので傘を出すこともなく早歩きで到着。 ヨーグルトを食べながらホゲホゲしていたら、同僚社員がびしょ濡れ…

ウザウザマスゴミ

日大アメフト部の大麻問題。ビックモーターの次に湧いたネタにマスコミが食いついて賑わっております。 やったことは非難される事であるが、取り上げ方に違和感がある。同時期に同様の犯罪を起こした東京農業大学や朝日大学に関する報道を目にすることはもう…

ずる賢い連中よ

午前中、私用を済ませるため車で出かけたら、走り出して5分ほどでた豪雨が襲ってきた!前が見えない激しさにワイパーも大暴れ。 こんな状況で車から降りたくないわぁ…と思っていたら、10分程で小降りになって強い陽も差してくる有り様。あのタイミングで歩…

体を動かすのは早朝

今日も朝から暑い。そんな中チビは練習試合のため登校ザンス。日曜も七時前に家を出るのも大変だと思っていたが、今の季節はその方が良いかも。 体育館も冷房がついているそうだが、全く涼しさを感じないとのこと。ケチられているのか、暑さに追いついてない…

小躍りもするわ

女子サッカーのワールドカップ、決勝トーナメント一回戦を観戦!いやぁ、強かった!勝ち越しの2点目、ダメ押しの3点目思わず手を強く叩いてまた家族を驚かせてしまった。 いや〜、良い。もうね、カウンターでの決定機をしっかり決めてくれると本当に熱くな…

ひらがなで攻めるだけある

いつも昼食にパンを1つ食しているのですが、最近のお気に入りはフジパンの『生めろんぱんしょこら』何でも生付ければいいと思ってと拒絶反応を感じていたのだが、どうしてもメロンパンが食べたくなったとき仕方なく手に取ったのよね。 そうしたらさ、中の生…

夜も混沌とする秋葉原

先々週かな?思いの外デカくなった呑みの場が面倒になって、トンズラかましたので、元々呑む予定だった社員とメシに行った。 いつも通りサイゼリヤから空いている店を探すパターンだったが、すぐに入れて一安心。最近は外国人観光客が大挙して押し寄せる影響…

紫外線キライ

あまりにも熱き日差しが襲ってくる今日この頃、男で日傘なんてな〜という感じだったオイラですが、涼しくなるなら良いじゃん!と方向転換。 昨日まいばすけっとで買った折りたたみ傘を日傘代わりに使いました。 家から駅までたかだか5分ほどですが、日光を…

カミナリがこだまする

え〜、8月です。今年も残り5ヶ月…早いですなぁ。 午前中、チビの三者面談のため学校へ。夫婦で参加している生徒が少ないのか、先生に恐縮された。まぁ、しっかり真面目に過ごしているようで良かったです。 そのまま出社する手もあったが、自宅に戻る方が近…