2023 帰省1日目

帰省で10時に家を出発っ!今日はいわきで一泊するので、ゆっくり準備も出来て良い感じ。これ以上早く出ても途中渋滞していて到着時間が変わらないのよね。

おかげで大きな渋滞にハマること無く常磐道に乗って順調に走れました。

ただいわきに泊まるのも何なので、『いわきマリンタワー』で景色を楽しみ、前回の帰省時にとても美味しいシュークリームをいただけた柏屋によりました。

その柏屋、以前は店内で食す際にお茶を出してくれたのだが、コロナの影響かイートインスペースはあったが、お茶のサービスは無くなったようです。残念。

夜はホテル近くの鉄板焼屋さんへ突撃。いわき駅の周辺って駅前に複合施設もあり賑やかなんですが、同じ並びの先には一軒家も建っていて、何とも不思議な感じでした。