夏休み旅行四日目

午前中、仙台を出発。今回は横浜への帰路、いわきで一泊します。
次なる目的地はお盆休み中に行くのはなかなかの強者と思える「スパリゾートハワイアンズ」ざんす!

渋滞もあったが、約三時間でいわき着。先に昼食を取ろうと「いわきFC」のクラブハウスへよったのだが、あまりの立派さにぶったまげた。地域リーグに所属しているとは思えない、Jリーグ所属のチームを含めてもトップクラスと思える環境に衝撃を受けた。アンダーアーマー恐るべし。


名古屋の有名トンカツチェーン店「矢場トン」で食し、いざハワイアンズ
覚悟していたけど、混んでました。プールはどこも芋洗い状態。悠々と浮かべた仙台ハイランドのプールが懐かしい。

とはいえチビ達的には大喜び。みんなで最後のフラダンスショーまでしっかり楽しみました。

宿泊先はハワイアンズから車で五分のゴルフ場内のコテージ。ここをゴルフ場利用者だけだなく、ハワイアンズ目当ての観光客にも貸しているのですが、広々としていて快適。満天の星空もキレイでした。

もう少し早くチェックインしても良かったな。