祝卒業

朝から温かい陽気に包まれた本日はチビの中学卒業式です。受験を終えて最寄駅まで歩きながらした話、そのまま駅ビルでお菓子を買って帰ったのがつい先日という印象…早いなぁ。 入学式はまだコロナ禍の中だったので、生徒一人につき出席できる保護者も一人で…

庶民は近づかないのが一番

協力会社の方と飲み会で新宿は歌舞伎町へ移動。東新宿や中野坂上で働いていた頃は時々出てきたが、秋葉原に移転してからは遠すぎて来る機会か無かった。 でも流石日本一の歓楽街。呼び込みはウザいくらいいるし、歩く人も多い。ただちょっと違うのはここにも…

自覚症状低め

てんやわんやの新プロジェクト。マジあり得ないほど期間が短いから全てでいきなりフルスロッル状態。 終盤の追い込みをしているプロジェクトAは当然忙しく、並行して進めていたプロジェクトBも遂にアニメの撮影素材が届き始めた。そこに降ってきたプロジェ…

己の生誕祭

生誕祭。本日をもって48歳となりました。もう50歳目前で40代突入前とはまた違う、重みを感じます。 定年まで丁度12年になるのか?12年って、震災から13年だし、ついこの間って感じがするぞ…。 ふむ…しっかり稼げるよう成長しないと駄目だなぁ。でも、無理の…

プクプク注意報発令

久しぶりに体重ネタ。多少気をつけてますが、お菓子も食べるようになったし、夕食も量は気にしつついただくようになりまして、一時期よりも1.5キロ前後増えました。 最大で12.5キロ減までいったのが、11キロ程になってます。ズルズル増えないようにここらで…

記憶が残っているうちに

今日は朝から天気が良い。その分、花粉も飛ぶようで、あまり嬉しくない時期です。今のとくに症状は出ておらず、杉ではないヒノキとか他の花粉が舞い始めたら鼻が垂れてくるかもしれない。 今日もニコニコ在宅勤務。相方はお休みでしたが、チビと一緒にお出か…

頼みます〜

2週間振りのウォーキング。先日テレビから『少し速歩きすると良い』という情報を仕入れ、普段よりもペースを上げて始めたところ、半分いかない地点で疲れてしまいペースダウン。まぁ、徐々にですね。 ちょっと寒かったけど、しっかり歩けるというのは良い。…

お気に入りになりました

午前中、チビチビを連れて眼科へ突撃。2ヶ月前にチビチビを連れてくるついでにオイラも定期検診してもらったら、まさかのまぶたの裏が荒れているからとコンタクト禁止令と合わせて点眼治療が始まった。 それ以来、基本毎日メガネで過ごし、点眼もマメに続け…

鳥山明先生が、亡くなった。お昼ご飯を食べていたら速報が入って…思わず声を上げ、鳥肌が立つ。 ショック。ものすごくショックだ。 今まで巨匠と言われる人たちが亡くなってもいまいちピンとこなかったんたけど、鳥山明先生は…小学生〜高校生、まさに少年時…

グルグル

本日は出社。鬼ゴリ忙しくて、会社を出たのが22時30分過ぎ。帰ってきたらもう0時前ですよ。 てことで、明日は遅く行くか、勤務時間確保で在宅だな。

真面目っ子

本日は出社でございます。 体調的にはどうするか悩みどころではあったけど、打合せが2つと会食の予定が一つあって…出ることにした。やっぱり真面目やねぇ。 午後イチのアニメ発注打合せは何とか終えることができて一安心していたら、2つ目の打合せは急遽中…

日本一心、再び!

本日も様子見で在宅勤務。少しフワッとした感じが残っているが、これは薬のせいなのかな…判断がつかない。 会社の面々もととても心配してくれて、体調に応じた勤務を促してくれるのでありがたい。そう、よくめまいと頭痛で体調不良を訴えている同僚がいるの…

耳鼻科、異常なし!

昨夜寝るまでユラユラしていたけれど、今朝起きたら幾分改善されてた。しかし原因が知りたいので、予定通り耳鼻科へGO。 こちらでも調略検査によくわからないゴーグル着けたりして検査を受けるも異常なし!おそらく一過性のめまいという診断でした。 人生初の…

脳神経外科、異常なし!

いや〜、参った。これがめまいというものか、みたいな。 朝起きたらフラフラフワフワしてるのよ。重力がおかしいというか、変な感じでうまく歩けない。 今までこんな感覚は無かったので、己に何が起こったのかと焦る。1時間ほど大人しく座っていても改善さ…

風邪ひかないでね

本日は附属高校の卒業式ということで、二人共自宅学習、という名のお休み。しかし期末試験直前であって朝からコツコツとお勉強モード。 一昨日からココスで新たなハイキューとのコラボキャンペーンが始まったが、試験が終わるまでは行かないとのこと。よしよ…

早く始めれば帰れる距離です

引き続き名古屋。お気に入りのホテルの朝食のクオリティが落ちたので、今回は立地を優先して本社から徒歩5分のホテルを選んだのに、ゆ〜っくりと朝食バイキングを取っていたら、出社時間まで余裕がなくなった。 結構ギリギリの時間になったな〜』なんて思い…

早く私服OK!にならないかな

名古屋出張でございます。通年ノーネクタイになったので、ビシッと決めているオイラが目立ちます。まぁ、昨日はニット帽にジャージでスニーカーですからね、スーツを着るときはしっかりネクタイくらい締めたくなります。 出張族は定時とともに、下手したら定…

遂に家で見られる

なでしこ、オリンピック最終予選。行けるならひとりでも国立へ行きたいと思っていたが、やっぱり忙しくて、気づいたら後半ロスタイム…。そこから15秒ほどで試合終了。勝てたから良かったけど、負けてたら応援出来なかったことを後悔してたなぁ。 満員は難し…

アニメイト限定特典付きなのよね

チビに本日発売の単行本を買ってきて欲しいと頼まれ、アニメイト秋葉原店へ突撃パパ。秋葉原は相変わらず外国人観光客が多いですが、アニメイトも客の半分弱は外国人じゃないかと思う。 閉店直前に行ったので少し落ち着いていました。少しね。 秋葉原で働く…

在宅勤務っす

月曜日、快晴。みんなを見送るとお仕事開始。本日も怒涛の忙しさでございます。 午後から打合せをしつつ資料確認も行うも、やりながらの打合せだと内容が全く入ってこない。 14時前、お願いしていたネットスーパーの配達が来ました。今日は晴れていたので受…

なかなか捨てられない派です

三連休の最後は1日中シトシトと雨が降る残念な天気。 相変わらずコツコツ勉強する二人の邪魔にならないよう、寝室で衣類の片付けをしながらJリーグのヴェルディ対マリノスをテレビ観戦。 試合開始直後から手が止まってばかりの好ゲーム。見事なフリーキッ…

寒さが和らげば次は

今日はどうにか太陽が顔を出してくれたので、子供たちを送り出した後、お使いを兼ねて義父さんの病院へバイクで突撃。 だいぶ回復して元気な様子でしたが、薬で数値をコントロールしているらしく、退院まではもう少しかかるそうです。 それにしても看護師さ…

3,980から4,980

三連休! しかし子供達は明日学校ですので、特に出かけるなようなことはなく、むしろ期末テストが近づいてきたとあって午前中から勉強モードです。頑張れ〜。 我がバイクを雨風と紫外線から守ってくれているバイクカバー。紫外線による劣化で、守っていると…

最終的には決起集会

地味に雨が降る嫌な天気が続きます。 今夜は名古屋から出張で来た同僚と、一緒に仕事をしている女の子と3人で飲み会。 出張で来たヤツは4月から東京勤務になるので軽い歓迎会をかねようとしたのだが、なんと女の子が誕生日! こんなオッサンと過ごして良い…

通常運転が懐かしい

今月は通信量が突出していて、あと10日あるのに残りが1ギガとなった。こうなったのは出張時にチビとテレビ通話でやり取りしたのが原因でして、ホテルのWi-Fiをつないでなかったのよね〜。 普段は余って繰り越しているけれど、耐えるしかないな。 爆忙しい。…

良いホールでした

在宅で仕事を始めましたが、午後からチビチビの校内合唱コンクールがありまして、聞けばトップバッターで歌うというので、サッと聴いてそのまま出社するパターンをチョイス。 わざわざ外のホールを借りて開催されましたが、まー男の子の声が小さかった。女の…

バレーボールな、1日

チビは最後の部活練習に行きました。チームメイトの3人は高校でもバレーボールを続けるらしく、週明けからは一足先に高校の練習に参加するそうだ。チビは他にも色々やりたいことがあるようなので、また新しいことに取り組むそうです。 オイラと相方は昨日ハ…

飛べ!

義父さん、血糖値が高いとのことで月曜から入院しまして、サクッと顔を見に行ってきました。 少し声が出しづらそうでしたが、少しずつ改善しているようで一安心。でも幾つか身体に管を付けているから歩くのも大変で、基本ベットで過ごすしかない。毎日散歩し…

無理なものは無理

朝から怒涛の忙しさ。明日が映像締切とあってアホみたいに映像の修正要望が飛んでくる。 そこにコロナでダウンしたメンバーが対応する依頼もマシマシて積まれて、あっという間にお昼、夕方、定時…その間に別プロジェクトの資料作りも入ってくるし。回らない…

ヒタヒタと

朝から鼻がムズムズする感じ。くしゃみや鼻水が出るってことはないが、早くも花粉さん到来ですかね。電車内でも一時期よりもマスクする人が増えてきた印象だが、そろそろ花粉症予防をする人も出てくるよなぁ。何対策のマスクか、もうわからんわな。 未だコン…