ホテルの屋上でバーベキュー

本日は名古屋出張ザンス。かれこれ1年半前か、去年の年明けから2月にかけてヒーヒー言いながら実作業をしていたプロジェクトの振り返り会がありました。

思い起こせば一昨年の12月にコロナ感染して、そのまま忙しくなって在宅勤務を続けてた頃のプロジェクトでして、結果的に受験直前のチビチビにしっかりした対応が取れたっけ。通勤を伴う業務だったら間違いなく出来なかった。つくづく仕事のタイミングに恵まれた。そんなある意味思い出深いプロジェクトですが、客先の反応のすこぶる良くて、振り返り会も前向きな内容でしたね。

その後、打ち上げが行われまして、ワタクシも新幹線の時間まで参加。ただ、名古屋メンバーと話をする機会なんてなかなか無いから、最後までいたかったわ。

帰りの新幹線、出発して30分程で『まだ着かないのかぁ〜』と思った酔っぱらい。ウトウトと15分おきに時計を見て、都度ため息をつく酔っぱらい…。新横浜で地下鉄に乗り換え正気に戻ると、新幹線に心から謝りました。