人としてのスペックが段違い

チビチビ、ようやく回復しまして元気に学校へ向かいました。まだ少し咳が出ますが、のど飴でも舐めてしのいでおくれ。

朝の電車、咳をする人が多数。風邪はやっているのか?姿は見えないが、咳の響き方でマスクをしているか否か判断できる。で、明らかにしてない大きさで聞こえてくる。ホント、そいうやつに限ってしてないのよね。

東京都知事選挙。当事者ではない選挙ですが、まー、東京都民が羨ましい。 記者クラブの共同記者会見みたけど、石丸さん、別格だわな。小池さん、蓮舫さんは質問に対して答えになってない回答か多すぎる。いわゆる典型的な職業政治家。

隣に理路整然と答えづらい質問にも回答する人がいると質問を理解する能力が無欠落しているのかと余計感じる。

とはいえ何の組織も無い人が勝つのはかなり厳しい。だからこそ勝ったら、日本に少し希望の光が見えそうな、そんな気がする。そして、その選挙に参加できないのが残念でならない。