ブラシと洗剤でゴシゴシかな

昨日、ガラス窓前に建てていた柵を動かしたので、久しぶりに地下へ日光が降り注いだ。本来は細く刻んで捨てる予定だった古い柵でしたが、台風への防御壁に始まり、連日の猛暑で襲ってきた日差しを遮ることで暑さ対策に大活躍したので、また来年も初夏になったら取り付けます。ただ、ボロボロで汚くなったから交換したので、せめて洗ったほうがいいかなぁ。

セ・リーグクライマックスシリーズ、横浜が勝ち上がって終了。普段なら横浜を応援するオイラですが、クライマックス超否定派なので、ペナントを制覇した巨人が日本シリーズに行くべきという考え。だから…はぁ。

まぁ、選手には罪は無いし、こういう事があっても各球団儲かるから別に良いんだろうね。リーグ優勝の価値、本当に低いなぁ。