由規トレードで楽天入り希望

ドラフト
菊池くん、楽天に入って欲しかったが…残念だ。しかしまー、またパ・リーグに期待のルーキーが入団で更に盛り上がるんじゃないかね。近年、騒がれた人材でセ・リーグに入ったの仙台育英>ヤクルトの由規くらいだし、昔を思えば考えられない位、ホント、パ・リーグの方が勢いがあって華やかだなぁ〜。


ちなみにオイラが独断偏見でつけた『華やかさ勢いランキング』
上位5チーム『巨人、楽天、日ハム、阪神ソフトバンク 
中位5チーム『広島、ロッテ、ヤクルト、西武、中日』
で、だいぶ差があって最下層2チーム『横浜、オリックス

何だかんだで巨人は露出が多いし、若手育成の成功に成績もダントツ。文句無くトップですな。そこに続くのが楽天、日ハム。この2チームは新鮮度が高く、上昇気流に乗ってます。その次は成績と共に新鮮味が下降気味の阪神ソフトバンク。まぁ、ここまでは合格圏かなぁ。

その次のグループはモヤモヤと決め手にかける5チーム。何となく地味一辺倒から抜け出そうとしているのが広島。選手は当分地味だけど、新球場のポイント高し。でもそのアドバンテージも数年だけど。
更にロッテ、ヤクルトだが、成績下降が止まらず、Bクラスイメージが着実に付いてきた。 
そして西武、中日。この2チームはここ数年好成績を残すも、存在感が無さ過ぎ。西武はユニフォームを変えてから、地味度にターボで拍車がかかった。常勝時のユニフォームに替えるだけで、大分イメージが変わるのに…。
中日は落合のダンマリが、マスコミを敵に回してダーティーな扱いが増殖中か。若い投手が結構出てきているのに、全くパッとしない。残念ですね。そろそろ変え時じゃないか。


そしてメチャメチャ差を着けられてドンケツ争いをしているのが横浜&オリックス
横浜はもう一気にダメダメB級チームに逆戻り。往年の大洋時代を思わせる粉砕骨折レベル。ユニを変えても痛さは変わらず、悲しさは増すばかり。

オリックスにいたっては何でしょうか。
成績もしょっぱくて監督もコロコロ変わって痛いというか、幸が薄い感じがタップリ。存在感が皆無。何時までもイチローのイメージが消えないのが悲しい。球団売却もありえるのでは…そんな気がする。


こういうネタで来年の開幕までもたせるしかないんだなぁ。