2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呑みの場所は重要

ヤスオと呑んだっす。結構まじめな話をしてて、あっという間に終電間際になりました。とても充実した実りある時間ではあったんだけど、お店選びは失敗。「客引きをしている店はダメ」この格言を忘れていた。やっぱりね、ダメ。メニューからして全然やる気な…

火事場のクソ力

今日はインフルエンザの予防摂取を受けに行ってきたザンス!!先日、1回目を受けたチビチビ以外の3人が打つので、家族4人で一緒に診察室に入ったんだけど、自分の番になったらチビ大暴れ。初めて行った保健組合指定の病院だったのが恐怖を倍増させたのか…

渋滞は回避

今日は家族4人でTDLに初めて行ってきました〜!!会社の保養イベントの一環で申し込み、本来は5月末の予定だったのが震災の影響で延期になってました。ずっと「ミッキーに会いたいなぁ」とアピールしていたチビを、ようやく連れて行けるようになって、…

ままごともやります

一日中、子供たちと遊ぶと、かなり疲れるようになってきた。たかいたかい、ひこうきぶーん、おうまさんパカパカ、おなかでぴょんぴょん…これらを夜まで頻繁にやるもんだから、二人が寝室へ向かうとソファーにドカッと腰を下ろし、「ふ〜」っと一息つくように…

大きくなって…

今日は朝から大忙し。チビの七五三撮影に行ってきました〜。 大きな鏡の前で髪を結い、お化粧してもらう間も大人しくしてて一安心。順調に準備を終えるとテクテク笑顔で出てきたチビ。普段見ない着物姿だから、何だか大人っぽく見えました。 撮影では初めて…

あの優勝は98年かぁ…

ベイスターズがDeNAに身売りが確実になったそうだ。まぁ、横浜に残って欲しいけど、去年明るみになった横浜スタジアムとの無茶苦茶な契約が見直されないと厳しい運営に変わりはないと思われる。ただ、「出て行くのは許さない」っていうのはあまりにも酷。…

あべしっ

さすがに10月中旬を過ぎたらね半袖Tシャツでの通勤は浮きまくりだす。渋谷までは持っていたほてりが、武蔵小杉あたりで落ち着き、空調の風があたると寒さを感じるようになった。はぁ、夏終わったなぁ。 そうそう、昨日は防虫剤、今日は漬け物の臭いが襲来…

おしい…

行きの副都心線。 原宿からかなり気合い入れてオシャレした男性が乗ってきて、オイラの前に立ったんざんす。そしたら、防虫剤特有の臭いがプーン。衣更え一発目なんでしょうか。北参道で颯爽と降りていったけど、しっかり臭いを残していったのが痛かった。次…

落ちたら悲しいもんねぇ

幼稚園の願書と一緒に作文たるものを出すんですが、幸い日々こうやってなんちゃって日記をつけているのもあって、ベースはあっという間にスラスラ出てきました。 こういうときこんなヘッポコな日記でもつけてて良かったと思う。が、そこから願書の文章として…

吸われ途中で撃破!!

今日は夏のような異常な暑さだったので、涼しくなってから4人で公園へ行きました。 いつもと同じように楽しく遊べたんだけど、ただね、あまりにも蚊が多くて、ホントにムカついてきたっす。やっぱりこの時期は午前中に行かないとダメだね。 それよりも今日…

もう幼稚園選びですよ

朝からさえない天気の中(っていうか雨)、チャリンコに乗って二つの幼稚園をハシゴ。チビの入学願書貰ってきました。最初に行った幼稚園の申込書に「身近な方に卒園生いましたらお書きください」とあったので、「あのー、かなり前というか、妻が卒園生なん…

我が家で一番高いエアコンなのにねぇ

寝室のエアコンがブッ壊れてるのに気づいて早数ヶ月…。 物置部屋と化してた部屋と丸ごと入れ替えたので、特に急ぐ必要はなかったので、業者が激忙となる夏は避けて、この時期に修理に来てもらいました。見てもらったところ、原因はガス漏れ。パッキンの金物…

山崎は仙台のヒーロー

楽天…、山崎に戦力外通告って…。確かに今年の成績はケガもあって成績は芳しくなかったけどさ、戦力の整え方、順序がおかしいわ。去年も中心選手でバリバリの渡辺切って、代わりに入れた岩村、どこ行った?どう考えても岩村より山崎だろ。 今に始まったことじ…

活発ちゃん

近所の駐車場で自転車の練習をする。ハンドルさばきも多少出来るようになり、操っている感が出てきたからか、楽しそうに乗ってました。が、それ以上に楽しそうにしていたのがチビチビ。相方とお姉ちゃんの自転車練習を見に来たはずが、もう降ろせ降ろせと猛…

ジョブス

朝、珍しく電車でネットを始めて、ジョブスの死を知る。 オイラはマック信者でも、アップル信者でもないが、それでも見た瞬間ショックだったね。専門学生のとき、マックを買うかギリギリまで悩んだのが懐かしい。「デザインやるならマックだろー!!」なんて…

発熱放熱

朝、家を出ると瞬時に肌寒いと感じたが、最寄駅へ向かうまでに身体は火照り、コートや薄手のダウンを着た人達が行き交う中、着く会社に着くまで半袖Tシャツ姿。 超浮きまくり!!でも暑いんだから仕方ない。 tだ、これは体調不良からきているのか、単純に…

羨ましいね〜

totoBIG、6億が5本でたと。ん〜、やっぱり買わないとねー。

ワタシはただの付そいです

午前8時半過ぎ。義弟が迎えに来たので、家を出る。今日はヤスオの友達が建てた家のチェックに行きました。オイラの知り合いがマンションを買うと、何度か大工の義弟に内部チェックをお願いしました。今回は一軒家でしたが、同じように鋭いチェックを行って…

ビールは暑い方がうまい

いやいやいやいや、早くも10月、二けた突入ですよ。こわいですねー。 午前中、チビが通う候補になっている幼稚園の運動会を見学。 未就園児の徒競走なんて催しもあって、チビも参加したのですが、あまりにも参加者が多く、親御さんがグチャグチャに入り乱…