2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子は低カロリーのはず…

最近、越後製菓の「ふんわり名人」が超美味しいという情報をにっしーを始め複数入手してたワタクシ。相方が早速買ってきてくれて頂きましたよ。 感想…その情報に偽りなし。文句無く美味い。 量産されているお菓子でこのレベルに出会えるとは…きなこ嫌いじゃ…

ムキムキマン目指せ

朝、飯を食べていたらまさかの雨模様。フォルコで行きたかったが、相方に駅まで送ってもらって仕方なく東横通勤っす。なのに、会社に着いたらあっという間に晴れて超良い天気。このタイミング、腹立つわ〜。今日は年度末って事で、事務方が色々と忙しいらし…

さくら

会社の裏の美しい桜をパチリ。新しい携帯のカメラは中々良い。 解像度自体は前の機種に比べて劣るが、色味はこっちの方が好みです。

理想高すぎ?

会社の裏の児童園の桜が見事に咲いて、正真正銘、春の訪れを視覚で楽しんでおります。 去年は満開と同時に台風のような強風が吹き荒れたせいで、あっという間に桜が散った気がする。今年は出来るだけ長く楽しみたいから、強風と大雨はご勘弁だわな。 [個人的…

ぽかぽか

三月も下旬に突入してようやく春らしくなり、フォルコ通勤も楽になってきた。 これでもう少し車の量が少なければ超運転しやすいし、通勤も楽しくなるのにね〜。ま、こればかりは通勤時間を変える以外に改善の余地は無いっすな。 [はずれだった] 先月買ったイ…

ふくらはぎもキテマス

昨日の夜、固い床の地下でドリブルやフェイントの練習を狂ったようにやったら、微妙に足の裏が痛い。代表戦見たら火が点いちゃって止まらなかったんだけど、ちょっとアホっぽいわ〜。 [スタメンの阿川と森永も同罪] 録画していたフィギュアスケートのエキシ…

ゴツイ奴

[902] おいらの携帯が新しくなった。選んだのは一世代前のSO902i。ちょうど1年前に発売された機種ということで元々安かったが、ポイントを使ったり割引などで何とタダになっちゃった。これ以上無い低予算で済んで大喜びっす。帰ってきて早速触ってみたが…

でしゃばりはくたばれ

フィギュアの世界選手権を見た。印象に残ったのは安藤美姫の演技。流れがスムーズで見ていて格好よかったし、特に最後の決めポーズは素敵だったっす。彼女はオリンピックで挫折を知ったので是非とも頑張って欲しいです。カワイイし。それにしても、何でTO…

「みやざきっ」

う〜ん、まだ本調子じゃない…。しかし、今日は会社を休めないのだ。仕事熱心だから…ではなく、出向先で可愛がってくれていたBOSSが転属することになったので、送別会があったのだ。ま〜、今まで散々お世話になったからねぇ〜。最後も気合入れて呑みに行…

最安値はらくらくホン

3月末でドコモのポイントが3分の1ほど消失することが判明。最近電池の持ちが悪くなってきたので、この際ポイントを使って機種変更しようかと物色を始めたっす。店頭で最新の携帯をチェックしたら、とんでもない値段にビックリよ。殆どが2万後半から3万…

ボーっとしてます。

朝から止め処なく流れ出る鼻水に、「今年の花粉症は過去最悪だなぁ〜」なんて思いながら、必死に鼻をかんでいたノン気なおいらっち。 しかし、ノドはガラガラと痛くなり、夕方には体中が火照り始め、事務の子にも「顔が赤いですよ」と心配されて、ようやく体…

蹴って買って驚いて

相方に「本当に好きね〜」と、感心されながら今日もニコニコ早朝フットサル。 我が家にお約束の7時半集合で、はたぼうと初参戦のヤスオがしっかり時間通りやってきた。めでたいサッカーバカ三人集合っす。最初の1時間、ヤスオと同じチームになってプレー。…

これからこれから

相方に誕生日プレゼントを買って貰うため代官山のB印YOSHIDAに突撃。 お目当てのバックは直ぐ見つかったんだけど、その隣に超カッコいいバックが展示されてて目移りっ子なオイラ。さらに、一回り小さいデザインもあると教えてもらい、在庫のある吉田…

プヨッタ危険ゾーン突入中

久しぶりにヤスオと差しで呑んだ。当初渋谷で呑む予定だったが、金曜は街のゴチャゴチャ度が危険ゾーンであることが確実なので、祐天寺のお好み焼屋に変更っす。2週間で3件目となるお好み焼。しかし、前回が不完全燃焼だったから気合入りまくり。ココゾと…

焼肉後よりは薄い

今週は忙しくて少々お疲れ気味のワタクシ。英気を養うということで、南青山のお好み焼き屋で軽く呑み会を開催です。今の会社で数少ない気の合うお馬鹿3人で行ったのに、頼んだお好み焼きは1枚。あとは牡蠣フライや焼きそば、チャーハン等…ま、ビールがあれ…

生誕祭

本日ワタクシの誕生日で、めでたく31歳突入でございます。おめでとうありがとう。 [誘惑] 相方が乾杯のワインを買い忘れたということで、帰り道に近所のスーパーへピットイン。直ぐにお目当てのワインを見つけるも、「何かワインだけ持ってレジに行くのも…

みそじラストデー

朝、表参道ヒルズにフォルコを停めてから、少し遠回りになっても裏道を歩いて会社に向かっているワタクシ。朝から車通りの激しい青山通りと違って、とても静かで歩くのが気持ちいい。 戦闘前のこの清々しいひと時が、最近お気に入りでござんす。 [ダルビッシ…

帰り道はため息ばかり。

フォルコのバッテリーを外す前に、一応電源をオンにしてみたら、…エンジンがかかっちゃった。メットインのライトもOFF設定になっていたし、何が原因で電源が入らなかったのか判らない。 ホンダに持って行って担当の整備士さんに軽く点検してもらっても判…

俺のが一番

会社のチーム呑み会で、渋谷のお好み焼き屋[風月]に行ってきた。ここは関西風のお店で、大阪では千房に並ぶ有名店らしい。 あまり期待してなかったんですが、千房よりはこっちの方が好みかな。美味しく食べられたし、店員さんの接客も好感が持てたのは良かっ…

税金か資源の無駄遣い野郎

全てが無料の議員会館で光熱水費に507万円もブチ込んだ松岡利勝。どれだけ恐ろしい暑がりな汗かきの冷え性なのか。こんな物ではぐらかせると思っているのか、このバカ。それにしても領収書無しでそんなふざけた申告がまかり通るなんて、個人じゃ絶対にあ…

やっちゃったよ

朝、「天気も良いし〜フォルコで気持ちよく出勤しよ〜」とバイクカバーを外したら、座席が微妙に開いていた。 「あらら、無用心だわ〜」と反省しながらエンジンかけてみたが、ピクリとも動かない。 「およ?おかしいな」とスイッチ類もカチャカチャと触って…

宇宙戦闘シーンは大変です…。

久々にガッツリ作りこむCGムービーを作っていて楽しいんだけど、限られた時間の中でおいらのイメージを100%再現するのはまず無理。気が済むまで何て言われて作りこんだら赤字確実っす。ま、そこまでクオリティを求められていなのだが、中途半端な作り…

花粉の色がわかるほど

今日はポカポカ春陽気。 花粉も大量に飛散したと思われ、我が家のホンダ三兄弟には、ホコリと花粉がきなこ餅の様にタップリまぶされていた。 相変わらず家の周りはホコリっぽく、洗車をしても直ぐホコリにまみれるからガッカリする。 「洗車しても直ぐ汚れる…

スポーツバカ

[早朝フットサル] 休日にも拘らず、平日よりも早い朝6時半起床。ホント、自分でも熱心だと思う。 でもね、目覚ましで起きた瞬間は「ぐへ〜、行くの面倒だ〜」と弱気になる。でも、はたぼう迎えが来るから起きるしかないのよね。奴だって俺が待っているから…

おいら月間

きたよー。今日から3月突入だよ。あと少しでまさかの31歳…三十路と言う事も出来なくなるとは…。まぁ、気にしない気にしない。 [冷蔵庫に俺コーナー在り] お昼によくサラダを買うが、最近はドレッシングが別売りになってます。毎度毎度ちっぽけなパックで…