理想高すぎ?

axset2007-03-28

会社の裏の児童園が見事に咲いて、正真正銘の訪れを視覚で楽しんでおります。
去年は満開と同時に台風のような強風が吹き荒れたせいで、あっという間に桜が散った気がする。今年は出来るだけ長く楽しみたいから、強風大雨はご勘弁だわな。



[個人的にはカレン・ロバート]
会社の人北京五輪2次予選の日本vsシリアのチケットを買っていたのだが、何とカテゴリーが1。


…。


正直、いくら会社から徒歩でいけるとはいえ、6000円出す魅力を感じないのが、現状の五輪代表チーム。申し訳無いと思いながら「せめてカテ3なら見に行ってもよかったんですけどね…」微妙な断り文句を語って自宅観戦です。


全く期待せずに見た試合ですが、後半立ち上がりの停滞したつまんない時間帯以外はなかなかいい感じで、このチームでは初めて内容が感じられるゲームだったっす。

でも、相変わらず「いま自分で突破だろ」とか、「打てよ!!」と嘆くことが多々あるのよね。
フル代表を含め、全ての日本代表に共通する感覚…何時かクリスティアーノ・ロナウドのような「あいつ持ち過ぎだけど、キレキレでしっかり決めるもんな〜」なんて日本人選手が出てきて欲しい。