2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔った時は気を付けましょう

3Dメンバー3人と飲み会で焼肉を食べに行きました。 和気あいあいと楽しく過ごすも会計でビックリよ。いつも一人3000円で満腹になる店なのに、驚愕の23120円とまさかの7000円オーバー!!「ハァ?ありえねーだろ!!」と伝票確認したら最後の…

なごや〜

今日は名古屋出張でございました。スーツを着るのはウザウザだけど、ネクタイ結ぶのは多少慣れてきた。出張自体も嫌ではなく、結構楽しみにしております。 まず大きな理由として、移動が楽なんですよ。我が家から新横浜まで20分くらいでしょ、そこから名古…

ニシコリ〜2

ニシコリくんスゲー!!今日も激闘を制して遂にベスト8!!次は何と準々決勝だよ!!今までも強豪を撃破したが、これからの相手はテニスに疎いオイラですら知ってる、更に一つ二つ抜けている選手ばかり。いやー、凄い!!でも、次の試合の時にはWOWOW…

日曜のひととき

相方がチビを連れてお友達とランチに行ったので、チビチビと一緒にお留守番。とは言っても、二人を送った帰りにマツダに寄ったので、ほとんどそこで過ごしてました。仙台に帰った時にベットベトに付いた融雪剤を洗車で落とすのと、先週からIstopのランプが異…

ニシコリ〜

只今WOWOWのお試し期間中なので、全豪でニシコリくんの試合が見れました。いやー手に汗握る大接近、ギリギリのところを抑え続けて、ポイントを奪った勝利、物凄かったっす。ホント面白かった。テニスをこんなガッツリ見たのは伊達公子以来だから…もうわ…

火がついても文庫化までは待つ

昨日漫画の事を書いたばかりですが、先日会社の近くにあるBOOKOFFで買った小説が結構面白くて、片道1時間弱の通勤時間があっという間に過ぎ去る日々です。ここ数年、通勤読書と疎遠になっていた間に、好きな作家の文庫が沢山出版されており、しかも…

こち亀と一歩は健在

去年の10月頃から会社に行くと、机の上にその日発売されたジャンプやマガジンが置かれるようになった。 オイラの周囲の人が朝読んだ物を譲ってくれる、というか、処分に困っていたので、渡すことで解決させている感じ。まぁ、オイラもタダなら読むかなって…

確かに!!

チビとなぞなぞをした。 最近は「アンパンマンなぞなぞ」や「くだものやさいなぞなぞ」、「どうぶつなぞなぞ」が主流だったが、珍しくお題を指定されなかったので、オーソドックスに出してみたっす。「パンはパンでも固いパンはなーあに?」今までであれば「…

土日で4・5試合見てたっけ

ACミランvsインテルのミラノダービーを見た。 長友がインテルに移籍して早一年。青黒のユニフォーム姿にも見慣れてしまったけれど、日本人がミラノダービーに出てるって、改めて考えたら凄すぎる。 人間慣れって怖いね。中田がペルージャに移籍した時、開…

診察室に笑い声が響く

4、5年ぶりになるでしょうか、先日歯間ブラシをやり過ぎて取れた詰め物を治しに、歯医者へ行ってきました。 元々相方とチビが通っていた病院なんだけど、ここの歯科医院ハンパなくデカかった。だって、歯医者さんが20人以上いるんだもん。ちょっとした総…

大興奮

午前中、散歩がてら園庭を解放していた幼稚園に行きました。 やっぱり楽しいのでしょうか。曇っていて結構寒いのに、二人ともはしゃぎまくってました。 ガッツリ遊んだだけあって、ガッツリ昼寝をしてくれました。特にチビチビはいつも眠りが浅いのでビック…

次はCOMPLEXのDVD

夜。義弟と一緒に地下でヒムロックの復興支援ライブのDVDを鑑賞。最近はただテレビを見るだけと、性能を全く活用する事無く、可哀想な扱いをしていたシアタールームですが、久しぶりにシアタールームが大活躍!!音量はチビたちが寝た後だったので、少々…

行けると良いなー。

いやいやいやいや、プリプリがまさかの1年間限定での復活ですよ。 震災復興を支援する為という、心意気!!しかも神会場仙台サンプラザで2Days!!布袋ライブ以来、散々「あそこはもうライブハウスじゃ!!」と熱く語りまくっているので、相方も乗り気です…

願わくば…

コンプレックスの集めた寄付金の額が出てた。6億5400万強…。二晩でよ、すげーわなー。7億弱集めたヒムロックとコンプレックス、彼らは断トツだわな。誰もが喜ぶ再結成、やっぱりして欲しいじゃない…。 ドーム5カ所で3Daysなんかしたらもう、1会場で…

ぺちこぺちこ

2012年、初出社。 メールの確認だけで午前中終了。 午後になったら多少脳みそも活動し始めたけど、急に睡魔が襲ってきたりして、シャキッとしないまま終了。 やっぱり今日明日はリハビリ期間でございますな。 チビチビが泣いたりぐずったりしたときに「…

はしれーはしれー

ホントにテレビ局は金が無いのね。まだダラダラ過ごしている人が多い2日から再放送連発です。昔は3日までは色々と特番やっていたよなー。くだらないバラエティの再放送を見るくらいならまだ箱根駅伝、ってことで見始めたが、ちゃんと見ていたのは前半だけ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。皆さん今年もよろしくお願いします。仙台で迎えた正月、ドカーンと餅食って、ドカドカーンと朝から酒を飲む。これがお約束のパターンだったけど…酒を飲んだのは帰郷初日だけで、あとはチビチビの体調が急変したら怖いので自…