日曜のひととき

相方がチビを連れてお友達とランチに行ったので、チビチビと一緒にお留守番。とは言っても、二人を送った帰りにマツダに寄ったので、ほとんどそこで過ごしてました。

仙台に帰った時にベットベトに付いた融雪剤を洗車で落とすのと、先週からIstopのランプが異常を示していたので、点検も兼ねての訪問です。Istopの異常はバッテリーが原因だったらしく、保障で新品に交換して完治。洗車は「ご迷惑をおかけしましたので」ってことでサービスしてくれました。ラッキー。


2時間弱いたけど、チビチビは30分ほど遊ぶと寝に入り、「終わりました」という案内と同時に起きる!!という最高に良い子でいてくれたので、オイラもカフェラテを飲みながら持って行った小説を読むという寛げる時間になりました。


家に帰るとお昼も食べずに寝ていたので、お腹が空いていたんでしょう。オイラの分のチャーハンまでガッツリ食べてニコニコ。

機嫌良くお留守番が出来て良かったっす。