2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年は仙台に帰らなかったので、ここぞとばかりに相方の実家へ突撃。ご両親に兄弟夫婦&子供達が勢揃いして、まさに大晦日な大所帯でございました。 6時過ぎから始まった宴会は、年をまたいで行われ大盛り上がり。すき焼き・刺身・カニ・おせちのつまみ・ア…

準備

はー、気がつけば今年もあと二日ですよ。それでも年末という実感があまりない。ずっと忙しかったからだろうか…。 夜になって、ようやくというか、やっと年賀状の準備に取り掛かる。 先週は熱で苦しんでいたので、年賀状どころじゃなく、今週は急遽まさかの2…

仕事納め!!

ホゲホゲと朝風呂で体を温めて、朝刊を手に朝食バイキング。「もう少し品数が豊富なら最強ホテルなのになぁ〜」なんて思いながらもガッツリ食す。10時過ぎにCG会社に到着。せっかく休み潰して来たんですからと、本気の打ち合わせ進める。今日は出向先の…

仕事納め(仮)

昨日の客先チェックバックをまとめてたら、あっという間に時間が過ぎ去る。 夕方、東京の職場に電話をしたら、早くも大掃除が始まっていた。もう作業はしないだろうし、今指示出ししても年明け覚えているとは思えないので、早々に諦めて電話を切った。 夜、…

年の瀬にさ〜

年の瀬だというのに、本日から2泊3日で名古屋出張。木曜日から2泊…金曜は仕事納めなのに泊まって土曜日も仕事でござんす…。ふー。オイラが相手しているCG会社の実行部隊は韓国にあるので、正月休みがほとんどカレンダー通り。一週間遊ばせておくわけに…

クリスマス

今日は名古屋からCG会社の社長さんが来て打ち合わせ。二人っきりだったのでリラックスしガンガンチェックバックを伝える。やろうと思えば20時くらいまで出来たんだけど、今日はクリスマスですよ。社長さんもおうちで2歳のお嬢さんが待っているとのこと…

イブですよ〜

イブではありますが、反応が見れるので、今朝プレゼントを置いておきました。チビはリカちゃんセット、チビチビはシルバニアファミリーセット。 二人とも起きた途端「パパ〜パパ〜、サンタさん来た〜!!!」と大興奮。包み紙をアメリカンな感じに容赦なくビ…

年末モード突入

ようやくです。ようやく年賀状を買いに行く。先にそれ以外の所用を済ませに行ったら、ちょうど目の前で年賀状の臨時即売所を設営しているところだった。いやー、超ラッキー!!移動せずに済んだぞ〜。 1番目のお客さんになって、ティッシュとスポンジも貰え…

三連休〜

ああ、早いもので今年もあと十日余りとなりました。来週には冬休みだけど、長期休暇前の三連休、これがなかなか嬉しくて、テンション上がりまくり。しかし、初日は雨模様で超寒い。巷ではノロウイルスが猛威を奮いはじめており、病気から復活したばかりのチ…

サラリーマンっぽい誘い

忘年会じゃー!!肉じゃー!! 何とか体調も回復して、心から楽しめる状態に持ってこれた。ふふふ。よくやった!オレ!昼過ぎから早くもウキウキモードに入っていたのもあって、協力会社に送る書類がなかなかまとまらない。完全にギブアップな時間になったの…

六日目にして

ようやく、楽になってきた。 いやー長かった。こんなに長く苦しむなんて考えもしなかったよ。ま、会社では年齢からくる回復力の低下とツッコミを受けました。はぁ、おそらくそういうことでしょうから、本当にテンション下がります。今日は午後から一人で秋葉…

五日目になるとは

相変わらず熱が治まらない。木曜日は打合せ、金曜日は忘年会ですよ忘年会!!休めるわけがない!!!てことで、大きな動きのない今日休んで体調を整えることを決断。 午前中、昨夜で薬が切れたので、病院に再訪。じいさんばあさんで溢れているかと思いきや、…

四日目だよ!!

何とか出社。しかし万全な状態は程遠く、明らかによろしくない。 とりあえず一通りやることを終わらせて17時に早退する。うーん、熱でこんなに長く苦しむのは初めてだ。

三日目だよ

会社を休む。解熱剤が切れると熱が上がってチビの表現でいうところの「あたまがダルい」です。ただ、チビたちにしたら「パパがいるー、遊ぼ〜」となるわけで、ゆっくりは出来ないのよね。 何とか熱が下がって欲しいです。

二番手なんだけどね

近所の病院に行く。 前回高熱を出したとき、ケツに注射をかましてもらった病院です。家から近く、日曜日もやっているので、助かります。今日は解熱剤にしてもらいましたが、一気に治すならケツ注射だったかな〜。何とか選挙には行けました。

あらららら

おかしい。 夕方過ぎから体調に異変を感じる。気のせいだと思えない程の違和感。そう、最後はオレがやられました。 むむむむ〜。

打合せは疲れる

午前中から秋葉原にある協力会社で打合せの為、家から直行ザンス。秋葉原、なんでもあって良いな。楽しそうな街だ。 夕方には会社に行けるかと思っていたらとんでもなかった。色々とてんこ盛りになった結果、終わったのは午後8時半過ぎ。もちろん直帰だよ!…

このまま収束してくれ

週末、チビが熱でとても苦しんでました。熱自体はようやく収まったのだが、未だに結膜炎は酷く、眼の充血とまぶたの腫れが痛々しい。そいつが収まらないと幼稚園には行けないので、元気になったのに家で過ごし続けるのがストレスのようだ。 そしてその相手を…

こみこみ

始発で帰ろうとしたらまさかの満席。三本目で何とか取れて帰って来ました。 木曜日から体調が悪いチビですが、まさかのプール熱とのこと。「この時期にプール熱?」と素人は思ってしまうが、正式名はアデノウイルス結膜炎と言うらしい。うーん、強力そうだ。…

春日井で飲み会

名古屋で仕事を終えて、オジサン二人と忘年会。今日もお二方が通う小料理屋さんで美味しい料理を頂きました。お偉いさんたちだから良いもの食べてます。大衆居酒屋に慣れているオイラはビビりながら美味に感動します。 オジサン達の終電まで楽しく過ごし、名…

窓際には電源もあります

二週間ぶりの名古屋。 すっかり寒くなってしまったので、ヒートテック、帽子、マフラーと完全防備で突撃です。 とは言え新幹線は暑いので、窓際のコート掛けフックが大活躍。フックの無い通路側は極力避けたいこの季節。 なんて言ってたら、思いのほか早い帰…

好きにはなれないが

歯医者へ通院。親知らずを抜いたのはGW前だった気がする。 もう半年以上通っているのだが、ようやく終わりが見えてきた、気がする。メチャメチャ綺麗な女医さんとももう少しでお別れ。 綺麗な女医さんなら嬉しくなりそうなもんだが、全く逆。毎回は〜って感…

師走だ師走!!

やって来ました12月。早くもラスト月間ざんすよどうしましょ。一月後には餅を頬張っているとは思えません。今年の正月増加分も未返済なのに、ヤバいわ〜。 Jリーグ閉幕。前節で優勝を逃した仙台はまさかの6失点の大敗。完全に切れちゃったね。まぁ、仕方…