五日目になるとは

相変わらず熱が治まらない。木曜日は打合せ、金曜日は忘年会ですよ忘年会!!休めるわけがない!!!てことで、大きな動きのない今日休んで体調を整えることを決断。


午前中、昨夜で薬が切れたので、病院に再訪。じいさんばあさんで溢れているかと思いきや、待ち受けゼロ。あっさり呼ばれました。
日曜日はためらったが、もう躊躇なく、ケツ注射と抗生物質の注射を要望。なかなか見ないデブな注射器は迫力があります。



処置を終えて待合室に戻るとばあさん四人が看護師さんを交えて胃炉端会議してました。圧倒されるこの空気、来たとき若干恐れてました。ま、そんな光景がものすごく合う病院なんだけどね。



いやいやさすがケツ注射ですよ。昼過ぎには薬の力とはいえ、36度台に突入。やっぱり36度台は楽です。体が軽いもんね。

やることやったので、後はゆっくり過ごすのみ。回復してくんろ。