2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拳…こぶし

激天気が良いっ。おいらがホゲホゲ起きると、既に相方がえっほえっほと洗濯を頑張ってました。おいらが「おはよー」というと、急に窓を見た相方。 「?」と思った瞬間、相方は窓に止まっていた虫を裏拳で仕留め、「おはよー」とニコニコ笑顔を返してくれまし…

もぐもぐ

ご近所の美容師さんのお宅へ挙式の写真&DVDを見に行ってきた。到着したら驚きよ、お寿司に手料理が用意されてて大歓迎状態。「ウェルカムボードのお礼です〜」なんて言ってくれて、頭によぎったのは「節制」という昨夜の誓い。でもでも〜、視覚から入っ…

おつかれ〜

某社の後輩のYっきゅんがついに退社。 おいらが直接仕事をした最後の世代で、そのなかで、唯一何本も仕事をした子です。 作り方を教えたら頑張って覚える理想的な後輩だったので、勝手に弟子だと言い張る困ったオビ=ワンなおいら。それが5年も前の事だな…

真夏日上等!!

昼間に飯を食いに外に出た。暑い!!アホみたいに暑い。けど、すっげーうれしい。夏はこうでなくてはならぬ。毎日クーラー効きまくりの会社にいると夏を感じることが出来ない。このまま夏が終わるようなことだけは避けたい夏男。 [楽しく美味しく] ビールが…

どんとこいやー!!

やる気なし台風のおかげで今日は空気が澄んでいる。 窓から見える新宿の景色もクッキリパッチリ気持ちが良い。なんだか日本じゃないような気さえしてくるわ。いつもこういう天気だと最高なんだけどなぁ。 [30分で15人中2人] 毎月やってる気がするが、本…

イベント台風

今日は台風がやってくるので、会社は強制定時上がり。わーいわーい、最近は定時が無かったからなかなかウレピイちゃん。でもね、帰りの電車は地獄だった。あのね、「もう乗れねえよぼけっ」っていう凄まじい混雑の中に突っ込んでくる馬鹿。抹殺したいわな。…

台風接近中

[無様] レアルvs東京Vの試合開始に間に合わなかったので、追っかけ再生やろうとしたら、悲しいことに点数が目に入ってしまって見る気がうせた。Jリーグでヘッポコボコボコボロボロヴェルディ相手に0−3って…どんだけコンディション悪いんだっつーの。所詮…

軽く日焼け

[体が忘れてる] 久々のフットサル…。なのに天気はぱっとしない…いやいや、フットサル日和だ。ずっと体がうずいてたんじゃー!!ボールを蹴る度に喜びが湧き上がり試合前からテンション上がりまくり。がしかーし、試合は思うように進められず、苦戦しまくり。…

オイルが踊る

[震度5弱] 穏やかな休日の夕暮れ時。靴の整理をしていたおいらは、バイクのオイルが無くなっていたのを思い出した。予備をストックしていた自分を褒めながらゆっくり慎重にトポトポ注ぎ始めたまさにその時…地面が揺れ始めた。ガタガタガタガタ…ダダダダダー…

つかねえ連発

[身内の恥] ったく。ほーんと嫌になる。 今の仕事で発注先のプロデューサーがあまりにも使えない。 デザインのフィーリングを伝えるのに四苦八苦よ。ラフデザインをお願いするのに、事細かに細部を聞いてくる。あほかっ!!そこまで詳細に決まってたらラフデ…

KING

[メガネッコリア] 会社帰り、渋谷のメガネ屋でNEWメガネを購入。今使っているメガネはワールドカップのときに韓国で作ったものだから…もう4年近く使っている。そろそろお役ごめんだっちゃ。で、色々と試して買ったものの、相方の反応はイマイチ。うーん…

参った2

[衝撃] いや〜、参った。本当に参った。今日親父から手紙が来てたんだけど、なんと事業を始めるらしい。定年になったからといって、大人しくしているとは思っていなかったが、衝撃の事実が次々と羅列してあり、その度に絶叫してしまった。だって、事業内容が…

参った

[えぴさん] いやー、行ってきたよ。スターウォーズエピソード3見てきたよ。 もうね、すげーブーイング覚悟でネタバレ書きまくりたいんだけど…。ま、それはやめて感想だけ。 面白かった。かなり、面白かった。 1,2とは比較にならないくらい面白い。久しぶ…

エピソード断念

[ムカッ] ったくよー、朝一で港北東急にスターウォーズ見に行ったら…「ウリキレ」だって。昨日の夜にネットで見たら余裕で余ってたのに…メッチャメッチャ悔しいっ!!くっそー、ネットで予約して明日こそリベンジじゃい!!ちなみにその時点で売り切れてたの…

ひゅ〜、どど〜ん

[上棟式] お塩ぱっぱに米ぱっぱ。お酒ちょろちょろ両手でパン。相方と二人だけで簡単に済ませちゃった。 [浸水] 天気イイ〜!!こんな日に洗濯しないでどうする!?おてんとさまに怒られっちまうと恐怖が相方の心に襲来。上棟式やっている間に洗濯機がグイン…

プチ桃園の誓い(ぷちとうえんのちかい)

[準備OK] この3連休でスターウォーズエピソード3を観たいと思っているので、おさらいという事でエピソード2を鑑賞。結構忘れているもので、おさらいどころか普通に新鮮でした。これで明日港北東急に殴り込みさっ!! [ブルーハーツは魂で] 今日は義弟と…

生ビールが美味しくなってきた

[悲劇喜劇] 前の会社の同じ年3人で焼肉して呑むのだ!!が、しかーし、一人が急な打ち合わせが入ってしかも「明日の夜までに静止画を上げる」という、ふざけた状況に陥ると、ついに頭が限界か、「明日まで肉焼いて待ってて」と訳の分からぬメールを送ってく…

ごはん

[おぴる] 暑い。暑くなったね。 そんな暑さが微妙に影響を与えているのが昼めし。最近のおいらの悩みは昼めしなのだ。今までずーっと食べ続けてた春雨系が、ちょっと飽きてきた。この暑さの中でふーふーしながら食べるのが微妙に苦痛にとってかわった今日こ…

やってやる!!

[打倒所属会社新中野組] あ〜、疲れた。あ〜、面倒。あ〜、むかつく。今日、新しい仕事の打ち合わせに行ってきた。行き先は俺の所属先の会社。 わかりにくいのだが、CGの発注元は出向会社で、下請け先が所属会社なのだ。で、俺の立場は出向会社側なのね。…

ホンダNSXが今年で生産を終了

…ついにこの時が来たか。いやねー、ずっと憧れてたのよね。昔、実家の近くでNSXに乗っている人がいて、新聞配達しながらよく見てた。新聞をポストに入れた後、しゃがんでジロジロ見てたっけ。不法侵入ではないけど〜居座る?みたいな。明らかに挙動不審だ…

夏に向けてやせないと

[この停滞が隙を作る] ったくさー、新人くんを指導してたら帰りが22時半。久々にマジ残業。疲れるね。ホントどっとくるよ。晩飯も時間無いし、帰ってから食うなんて、そんな我慢できるほど人間も腹も据わってないし〜。仕方なくマックだよ。減量してるって…

今日は月曜日

[オエオエ] はぁ。出社していきなり息苦しさを感じて月曜だと実感。夏と変わらないほど暑く、ジメジメ梅雨模様。発酵させて拡散するには最高の条件。お願いだからピタT(余裕の無いサイズのシャツが汗でベトベト)だけはご勘弁。毎日「おやおやスコールにでも…

がんばれがんばれ

いや〜。えらいよ。えらいよね俺。だって休日なのに訳も無く7時半起き。相方がスヤスヤお眠りの間に気合入れまくってイタリア旅行記を書きなぐる。書き始めたら色々な思い出が頭をよぎり始めて幸せな気分に浸りまくる。料理の写真を見てノックダウン寸前。……

湿気がひどい

[会員番号2005114] ららら〜、午前中ほげっていたら映画テレビ技術協会から会員証が届いた。ふふふ、スターウォーズ公開当日に届くなんて粋じゃねえか!!ま、まだ見に行かないけどね。なかなか男前の写真で、かなりお気に入り。たぶん歴代の免許証、会員証…

部屋干しは嫌なのだ。

[犯人は…] ラッキー!!夕方から雨だといってたけど何とか持ちそうじゃん!!映画で出てくる様な恐ろしくドンヨリした雲に不安を抱きつつもダッシュ&ターボ全快で会社を出た俺。このまま風になって家に潜り込めればと思っていたのだが…。原チャリの途中でパ…

加減って大切

[あんしんだっちゃ] NEWマシンで巻き起こったXSIストップ事件はセキュリティーソフトが原因だった。あまり厳しくするのもよくないね。かといって、スカスカにするのも怖いし、微妙なところなんだわな〜。とりあえず原因がわかってよかったべさ。 [お昼ごはん]…

役に立つっていいな

[危険な流れ] ああっ。気合ど根性バッキバキ!! フィットネスで弾けようと思っていたのに…呑みの誘いを断れなかったっ。だってだって仕方ないじゃん。出向先のBOSSの誘いは断れないさっ。しかも差しよ。お供できて大喜びさっ。結果、カモン生ビール2杯…

最近すぐ落ちるのが悩み

やばい。やばいね。Zガンダム鑑賞があまり進んでいない。会社の昼休みもご飯を頂きながらパチクリ見てんだけどダメざんす。昨日普通に寝たのが痛かったなぁ。明日から気合リンリンで見ないと…アホを見ることになっちまう!! [ノーマルモード] 昨日、帰りの…

新生サクサク

[なれるかな?] 本日からsakusakuがリニューアル。新伽羅が登場したが…か、かわいいか? 黒幕の声も多少変えてくれれば良かったのに、地声はかなり生々しい。毒が中和される事なくミドルレンジに突き刺さる。どういう展開になるかわからんが、これからも楽し…

酸性汗?

[渋い色になったの] 先週買い物に行ったとき、相方とおそろいの指輪を買ったんだす。でね、1週間も経たないうちに…「何じゃこの紫色は!!」外側でずっと指に触れる部分で変色が起こってんのよね。慣れてないおいらは叫んだが、相方からは「シルバーは変色…