オイルが踊る

axset2005-07-23

[震度5弱]

穏やかな休日の夕暮れ時。靴の整理をしていたおいらは、バイクのオイルが無くなっていたのを思い出した。予備をストックしていた自分を褒めながらゆっくり慎重にトポトポ注ぎ始めたまさにその時…地面が揺れ始めた。

ガタガタガタガタ…ダダダダダーン。

俺もバイクも揺れまくりで、目標が定まらぬ。一瞬、意地でも入れてやろうと思ったが、ディオコをオイルまみれにするのは嫌なので断念。家に入ると聞こえてきたのは相方の悲鳴!!

軽くパニクってたけど、おなべの火はしっかり消してた。いいこいいこ。

おいらもこんなに大きな地震は初めてじゃないか?久々に地震でびっくらこいたね。物が落ちたり壊れたりは無かったけど、ちょっと用心しないと、何時デカイのが来るかわからんよ。


[思わず]

地震の興奮も冷めないうちにエピソード4を借りにTSUTAYAに突撃。そうしたら…4,5,6…全部無い出やんの!!

しかもムカつく事に全て3泊4日作品になってやがる。嫌らしいわTSUTAYA。エピソード3公開前は普通に一週間レンタルだったのに。細かく稼ごうとするんじゃねぇ。


こんなの何時借りれるかわからない…でも記憶と興奮が鮮明なうちに観たいっ。で、3,4,5のDVDセット買っちゃった。本当はオールセットが発売されるまで待ちたかったけど、そんなのどうでもいいっ。何でもかんでも気合じゃい!!


やっぱりエピソード3を見た後だと色々判ってくることがある。オビ・ワンの年齢設定に無理があるのが一番気になった。仕方ないけど。

今週中には全部見よう!!出来れば!!