通勤快足

我が通勤バイクディオコ。

地下鉄の開通が迫り、通勤で乗るのもあと1ヶ月となったこの時期に、まさかの不調に陥った。

以前から14年間使っていたボロボロマフラー詰まり気味で、スピードが落ちてはいたんだけど、ここ数日、走っていると前触れも無く「ガクンガクン」急減速するようになっちゃった。

さすがにこの状態は危険なので、思い切って交換することにしたんだす。


最初は馴染みのホンダで済まそうかと思ったが、品代&工賃合わせて2万くらいという驚愕の返答に断念。

4月以降は近所のコンビニへ行くくらいなので、品物は3000円の台湾製で充分と判断してネットで購入。取り付けはおいらがする事にしたのだ。


作業も取り掛かっちゃえば、高校時代にあれこれ分解してただけあって、手間取ること無く30分であっさり終了っす。ウキウキしながら試乗したら、効果は覿面。「ポポポポポ〜」と小気味良い音がして発進加速も滑らかになったっす。

やっぱり新品はいいですな。安く済んで、元気になって、これで当分大丈夫だ〜。

[初タイトルおめでとう]

BSで放送されてたなでしこ日本代表の試合を見た。男子のようなパワーやスピードは無いけれど、とても積極的な面白いサッカーをしてて夢中になって応援したっぺ。

試合もキッチリ勝利したし、男子もあの積極性を見習って欲しいわ。