ブイコ愛復活?

出勤時はどうにか持っていたものの、昼前から怒涛の雨攻撃。この季節の雨は気温が下がって一気に寒くなるから超ヤダ。

最寄り駅でおいらの帰りを待つ日々の貢献度NO.1のディオコですが、最近シートが所々裂けてきて、スポンジがむき出しになってきた。
当然、雨の日の翌日に乗るとケツがしみてくる。100円ショップで上から付けるカバーを買ってみたけど、恐ろしいくらい耐久性が無くて、あっという間にボロボロでやる気無し。もう新しいシートを付け変えてあげないと駄目かな〜。

そういえばフォルコにかけてあるレインカバーにも若干問題があるから困ったチャン。素材はかさと同じような感じなので、基本的には水をガンガン弾くのだが、あまりにも長い間濡れていると微妙に染み込んできてフォルコが濡れてくるのだ。それが滴になって流れて乾けばボディーに跡が付く…。すごいヤダ。限界があるんだろうけどさ、もう少し頑張って欲しいんだよね。

帰りは相方に迎えに来てもらって助かったっぺ。そういえば最近ブイコにあまり手をかけていない。今度の週末洗車してあげようかな…当分雨が降らなそうなら…。