バイクデー

激闘の二日間を終えて出社…なんて出来るはずがないと思っていたので、今日は有休を取ってお休み。ホゲホゲと体を休めつつ、フォルコディオコにかまってました。


フォルコは午前中にホンダに行ってマフラーを付けてもらい、自分で泥除けを外し、代わりのパーツを取り付けて作業終了。これでおいらが購入当初望んでいたもの全て叶い、その姿をマジマジと見つめた。

…カッコイイ。ヤバイくらい超カッコイイね。

この素晴らしさを相方にも見てもらったんだけど、微笑ましく頷いてました。そうだよね〜、 「この流れるラインっ、このデザインっ」って言ってもよく判んないよね〜。

バイクに乗るのが最高に気持ち良いこの季節、出来るだけ沢山乗ってあげようと心に誓ったっぺ。


お次はディオコ。先日買ったバッテリープラグを交換してあげる。
両方とも購入後13年間1度も交換してないと思われ、寿命は当に過ぎております。取り外すとなかなか年季を感じる姿でござんした。

作業を終えて、セルスイッチを押すと…

「ブウォ〜ン」 

何とも気持ちの良いこの感覚、何年ぶりだぁ!? セル一発でエンジンがかかってマジ感動!!これでもう朝のキック運動ともおさらばだぜ。

作業が報われると何だかより可愛く見えてきた。でも買って一年経たないフォルコと並べるとやっぱり年季を感じてしまう。少しずつでも他のボロい部分も交換していってあげようかと思うオイラです。


新品と比較…。先端はカスがこびり付いて見えなかった。よくこれで火花出てたな〜。


[おおきなこえーで、はいっ]

スカパー早慶戦が生放送されてたが、さすがに今日はガラガラだった。優勝決定後平日開催なら当然か。
その後の優勝パレードの様子を見て驚いた。警視庁が規制する中で車道行進するとは…ここまで大掛かりとは思わなかったっぺ。ホント、やってくれますなぁ。