日焼け止めの効果なし


行列2連ちゃん。

サッカー観戦でも経験の無い、なかなか過酷な事態でございます。

昨日の敗戦重要度が増し、しかも先発は斎藤くんが有力…。混雑が更に悪化することを考慮して、昨日よりも15分早く出発。

道路もガラガラで、昨日に比べ30分早く着いたのに、並べたポジションは後ろ。嫌な予感が的中してガッカリ。

しかーし、 日焼け根性は伊達じゃない。気合で昨日と全く一緒の座席を確保できて安堵っす。おかげで見るもの、かなりデジャヴって感じだった。

悲しいことに天気も昨日と同じで、炎天下4時間デジャヴ状態を体験し、遂にメンバー発表…。


「9番、ピッチャー、斎藤くん」

その瞬間の歓声、黄色い歓声が多くて凄みは無かったんだけど、観客の期待が感じられてゾクゾクっとしたっぺ。

試合は昨日と全く逆で序盤から大量得点を挙げた早稲田ペース。6回のピンチも8点差あったので、4点取られても緊張感は無しでした。

結局、早稲田が点差を生かした進め方で勝利GET。斉藤くんも大切な試合でしっかり勝ち星を取るからまた凄い。ホント何か持ってるよ。

相方は早くも秋季リーグ戦を楽しみにしているようですが、この熱狂ぶりだとチケット争奪戦は更に激しくなりそう。もう少し楽に観戦できたらいいんだけど、まぁ無理だろうなぁ。


早慶戦を生で見るのは初めてだったが、二日間いいもの見せてもらいました。はい。




おまけ…早大ラグビーの監督だった清宮さんが隣の列で観戦していた。気づいた人が何人か握手を求めていたけど、堂々とガッチリ返していました。カッコよかったっす。