早慶戦だっだー!!


平日よりも早い、朝6時起床。今日は相方が待ちに待ちに待ちに待っていた早慶戦ですっ。

良い場所を取る為に、気合をブチかまし7時15分に出発。平日に比べれば走りやすい通勤ルートをひた走り、渋滞につかまることも無く、8時過ぎに明治神宮野球場に到着っ。

球場隣りの無料駐輪場に停めて球場に入ってまず驚いたのは当日券を買うための行列の凄さ。その果てしない長さを見て、ぴあで事前購入出来てホント良かったと思ったね。

少々ビビリながら「チケットお持ちの方」と案内された先に進むも、列は大した無く、30分ほど並んでいると開門も早まりあっさり入場。がつがつ争うことも無く、大応援が期待できる学生席に程近い、見やすい席に難なく座れました。


でも、長かったのはここから。


座布団敷いて落ち着いたのが9時。試合開始までガッツリと4時間です。応援合戦等があって時間をもてあますことは無かったが、炎天下の中待つのは少々辛かった。
ま、それでも真夏2,3時間ボール追いかける事や、フランス最終予選時に、国立のアスファルトというフライパンの上で、から1日中熱攻撃を受けながら待たされた10年前を思い出せば、笑えるほど楽でしたがね。


肝心の試合は3回エラーがらみで早稲田が5点を失い、その後も失点を重ねる一方的な慶應ペース。早稲田はチャンスどころかランナーが全くでないどうしようもない状況。

このまま終わりかと思ったら、9回3点返してなお一発出たら同点という状況になり、スタンドは大いに盛り上がったが、最後は三振で試合終了。

最終回に追い上げを見せたので、応援席も盛り上がったし、選手たちも明日に引きずる事は無いでしょう。それにしても斉藤くん、明日勝ったら優勝投手だよ。やはり何か生まれ持っているのでしょうか…期待しちゃいます。


家に帰ってきたら両手が思いっきり焼けててヒリヒリと痛い…。

試合自体はとても楽しみなんだけど、明日は曇ってくれないかなぁ。