試合前のノックが懐かしかったっす


見事な五月晴れ。今日は六大学野球早稲田vs明治を観戦しに神宮球場へ突撃なのだ。
この晴天でフォルコに乗らなかったらバチが当たるので、通い慣れた通勤ルートをゆったり走っていきました。

事前にチケットを用意してなかったので、外野席も覚悟していたが、無事内野自由席購入成功。しかし、第一試合の序盤で早稲田側は既に満席。若干明治側に陣取って試合を待ちました。

2時間半ほどで第一試合が終了。すると席はドンドン埋まってきて、最終的にはほぼ埋め尽くされた。(3万人入ったとか)斎藤くん人気恐るべしだっちゃ。

その斎藤くん、ブルペンから荒れ球が多かったので、あまり調子が良くない印象だったが、試合が始まるとランナーは出すも要所をしっかり押さえてゼロ行進。無用な心配、失礼でした。

投手戦で進んだ試合は、早稲田が少ないチャンスをモノにして、5−0で勝利。結果的に点差はついたけど、かなり白熱した内容に大満足。
直に斉藤くんのピッチングも見れたし、早稲田明治の応援合戦も熱くて楽しかったっぺよ。

[若干不安]

長時間炎天下にさらされた事もあり、家に着くとドッと疲れが出た二人。
再来週の早慶戦は言わずと知れた伝統の一戦超満員確実のイベントに斎藤くんフィーバーが合体したらどうなる事やら…。しかも二日連続観戦決定済み…大丈夫か!?