大合唱

早慶戦の速報幾度と無くチェックしながら仕事に励む。つうか、作業ははかどらないねっ。

初戦同様、両エースによる投手戦になるかと思いきや、意外にも7−0の大差で早稲田の勝利。斉藤くん、15奪三振見事完封勝利。何だかんだ言われても結果出すんだから凄いね。
このまま焦らずにレベルアップして欲しいですな。


19時前、会社の前の通りが急に騒がしくなってきて、聴きなれた応援歌が聞こえてきた。


「こ〜んぺ〜き〜の〜そ〜ら〜、あ〜お〜ぐ〜にちりん〜」


「まさか!?」と思い窓から下を覗いてみると、早稲田のどデカイ校旗がなびいてた。そう、さっき終わった六大学野球の優勝パレードでござんす。

優勝すると、神宮から高田馬場にある早稲田の校舎まで歩くというのは知っていたが、会社の前がそのルートだとは思いもよらなかったから、本当に驚いた。

屈強な応援団員を先頭に、チアリーダー学生と続く大行列。みんな晴れやかで、周囲のビルや沿道からの声援に、笑顔で手を振って応えてました。

残念ながら野球部員はまだ合流する前だったけど、華やか良い気分に浸れたっぺよ。