開幕前夜

朝、最寄の駅の改札前でフロンターレのスタッフがビラ配りをしていた。そう、明日からようやくJリーグ開幕ですよ。野球もサッカーも無い、つまらない季節がようやく終わりを告げるぜ!!

我がアントラーズの緒戦はホームなので、日産スタジアムマリノスvsレッズでも見に行こうかと思いきや、既にチケット完売だったっぺ。「さすがレッズだな〜」と思いきや、結構マリノスサポも入るみたいなので、キレイにに分かれたスタンドが見られそうだ。

明日はテレビ観戦になるけれど、楽しみな対戦です。

[仕方ないけれど]

退社の準備をしていたら、先に出て行った人が「雨だ雨だ」と傘を取りに戻ってきた。そんな光景を見た後だから、おいらもしっかり傘を持って出ましたよ。

そしたら何、

「…降って無いじゃん!!」

傘を持ち歩くのが結構嫌いなワタクシ。置きに戻ろうかとも思ったが、それもまた面倒。
我慢してそのまま持って帰ることにしたが、メシを食べに出た会社の人と会ったら、強引に手渡して持って行ってもらう作戦を考え、怪しいくらい注意を払いながら歩くも、出会うことなく駅に到着…ぺっ。

地元駅に着いたらこちらも雨は過ぎ去った後。濡れずにディオコで帰れるのは嬉しいが、せっかく我慢して持ってきた傘を使わずに終わるっていうのもまた何だかなぁ。


ま、金曜だし、運が良かったと思えばいいさ。