診察室に笑い声が響く

4、5年ぶりになるでしょうか、先日歯間ブラシをやり過ぎて取れた詰め物を治しに、歯医者へ行ってきました。
元々相方とチビが通っていた病院なんだけど、ここの歯科医院ハンパなくデカかった。だって、歯医者さんが20人以上いるんだもん。ちょっとした総合病院だよ。

偶然なのか、チビと同じ女医さんが担当になったんですが、オレと相方の時間が一緒になったので、先に健診を終えたチビがそのままオレの隣で待つことになったっす。

まー、当然といえば当然でしょうか、大人しくしていたのは最初だけ。絵本を読み終えると、「せんせー、ここに4ってかいてあるよー」と話しかけ、先生もにこやかに「ちゃんと読めるんだねーすごいねー」なんて返してる。

なんでしょうか、この治療中とは思えない違和感。子供に寝そべってる姿を見られるってのは何とも変な気分です。更にはオレの足元に回り込んで足裏をくすぐり始めるチビ。

「フォガフォガフォガフォガフォガ〜(コラコラコラコラコラ〜!!)」と注意すると余計喜んじゃうし。
とりあえず歯の掃除だったからか、先生も一緒になって笑ってたし。


診察後。目的の治療はあと二回で終わると言われたが、とうとう無視出来ないくらい姿を表してきてたのが親知らず!急ぐ必要はないけど、周りに悪影響を与えかねないという事で、2本は抜歯を勧められました。

…まぁ、やるしかないかなぁ。