ミスで終わるのは勿体無いね

昨夜から熱が出てきたチビチビ。朝になると咳まで出るようになったので、急遽病院へつれていく事にしました。

インフルエンザ等ではなかったので、大人しくしていれば回復するとの事。残念ですが、明日のBリーグも横浜FCの試合もお預けかなぁ。
それにしてもオイラが休みのタイミングで体調を崩す事が多い我が娘2人。予定が入っていると大変ですが、親2人で対応出来るのは助かる事が多い。
寝たきりという感じではないし、少ないながら食欲もある。明日中には元気になって欲しいな。


日本シリーズ、基本的にクライマックス消滅を望むオイラとしては地元横浜のベイスターズであっても、ペナント3位から日本一になるのは否定的でございます。
とはいえ、ソフトバンクが易々と勝つのも気に障るので、王手を受けてからはベイスターズを応援して、今日もテレビを見てました。

先生を許すも、逆転し良い感じで終盤へ突入。勝ちを意識し始めた8回裏、まさかの凡ミスで1点謙譲して3−2の1点差。
そして9回裏、守護神があっさり同点ホームランを打たれ延長突入。延長12回裏、またしてもピンチを招くが、併殺でチェンジかと思ったら悪送球でピンチが続き、サヨナラタイムリーで試合終了。最終戦ベイスターズ優位と思っていただけに、なんとも勿体無い敗戦でした。


ま、これを経験の差と言えば簡単ですが、素人が見ていても1プレーのミスがゲームの勝敗に直結する恐さがわかったね。

それにしても試合終了は23時過ぎですよ。観客無事に帰れるのかな。
ちなみにワタクシとしては日本シリーズは未だに昼間開催のイメージです。