自転車乗って区民祭りへGO

今日から3連休!久しぶりに快晴に恵まれとても気持ち良い。
しかしチビチビが朝から元気無くテンション低め。今日は区民まつりがあるので、家族4人で行く予定だったが、相方とチビチビはお留守番でチビと2人で行ってきた。開始15分前に着いたにも拘らず、結構な人出ではやくも混雑。そんな状況のプレッシャーに負けたのか、危険回避だったのかは判らないが、殆どの店舗で物販がスタートしていてビックリしたわ。

食いしん坊の2人ですので、お目当ては勿論「食」ですが、真っ先に突撃したのは豆腐屋さんの店舗。先日小学校で豆腐作りを教えてくれたそうで、伺ってみるとおじさんもとても喜んでくれました。

その後、おしること無料配布の卵プリンを食してお土産にフランクフルト・やきそば・コロネパン、そして宮城物販店コーナーでずんだ団子を購入して帰路に着きました。

さすが区が総力を挙げて行うお祭りなので、規模も大きくとても賑やかでした。折角だから2日間やればいいのにねー。

来年は是非4人で遊びにやってきたいな。