恋い焦がれて『ずんだ』

夏休みの帰省で心残りだったのが、ずんだを食すことがかなわなかったこと。

その心残りを解消すべく早起きしました。
家からバイクで15分、元住吉にある団子屋さんがずんだの団子を売ってまして、8時の開店を目指して突撃。

お店に着くとすぐさまショーケースをチェック。あったー!鮮やかな緑色の団子!本日一番の客として、無事購入成功です。

味は美味しいのですが、食感ですか。オレの好みよりもなめらかな餡で少し水分が多い。もう少し粗いつぶつぶ感が残っていたらバッチリ。
ただ、こっちで仙台名物のずんだを売っているお店はとても珍しい。取り扱ってくれるだけでありがたいです。

ときどき買いたいと思いました。


キングダムに宇宙兄弟、共に最新刊が出ました。今までなら近所で買えたのに、これからはヨドバシかAmazonですよ。
でもね、昨日の夜に気づいて注文して、昼過ぎに届くのですよ。このスピード、恐ろしいですよ。
ちなみに楽天ブックスは『在庫アリ』で注文して、4日間『発送準備中』という、バカにされた経験をしてから利用していません。

そういえばビックカメラも利用しなくなったなぁ。カード手数料取られるので年に一度は使わないと。