撃沈、楽天ブックス。

暑い。四月末にまさかの27度オーバー。夏日を超えると急激に暑さが増す我が家の二階。まだ洗濯物も室内干しなので湿度も高く、なかなか手強かった。

梅雨を考えるのはまだ早いと思うが、経年劣化で補修不能な穴が開いたバイクカバーを買い替えた。これで梅雨の時季も安心。
少し良いモノにしたので、二年、いや三年持って欲しいな。


楽天ブックス、本当に駄目だ。木曜発売のキングダム、翌日届く「あす楽」対応品と謳っているのに届いたのは今日。

最初から届くまで「3日」と書けば何とも思わないが、サービスを守らないから腹立つんだよ。理由を聞けば「ただいま多くの注文をいただいた」と。繁忙期でもないのに、どんだけ貧弱なシステムなんだ。

購入後すぐに発送準備完了になるが、実際発送するまで数日かかるという、「発送するぞするぞ詐欺」。くぐったら同様の意見が出るわ出るわ。要はキャンセルさせないための策略なんだろうね。


もう二度と利用しない。本はヨドバシを利用します。