結局原因は何だぁ!!

アマゾン。
半年ほど前…お試し期間だけ利用するはずだった有料サービスを、しっかり利用規約を読まなかったことで、1年間契約する破目になったオイラっち。

率先して申し込んだわけではないが、確かに利用料金にかかわらず、翌日、もしくは当日中に品物が届くのは超便利で、「ちっくしょー、元を取らねば!!」という思いも加わって、些細な物や金額でもガンガン活用して、今やクロネコヤマトお得意様になっている我が家。


が、しかし、それに慣れてしまうと2,3日かかる楽天での買い物がトロく感じる今日この頃。

そんなときアマゾンが軽くやってくれました。


首が据わったチビのために、バンボという赤ちゃんイスを物色したら、 「在庫あり」到着まで3日と表記されてた。3日って事は有料サービス対象外なのだが、仕方ないと納得して注文したのだが、4日経てど発送すらされない。

「在庫が有るのに何故発送しない!?」と、プンプンメールで問い合わせたら、原因には触れず、「すぐに発送するよう担当部署に手配しました」とだけ記されてた。
「はぁ…何だそりゃ」と、少々カチンときたが、すぐ発送するというからとりあえず待った。

が、実際発送されたのは更に3日後で、結局、届いたのは注文から9日後。

3日9日って…。

2,3日かかる楽天での買い物がトロく感じる今日この頃…なオイラからしたらありえない所要時間よ。

改めて「何で在庫アリでこんなにかかったんだ!?」と問い合わせに対して、平謝り的謝罪文と不手際のお詫び300円の商品券だって。

俺はクレーマーじゃねーぞ!!

何か、アマゾンを信用してない人の気持ちがちょっとわかったわ。