今日もニコニコ在宅勤務!

チビチビ。熱は下がりつつありましたが、咳が出ているのとあまり食事をとれてなかったので、今日も休むことにした。

相方は仕事だったので、ワタクシが在宅勤務に変更。こういうときは助かるね。

ちなみに推奨している所属先は毎月全ての部署での実施率を公表してます。仕方ないけど値はバラバラ。物理的に無理な職種もあるし、こればかりは仕方ないね。

 

劇症型溶連菌。最近良く耳にしますが怖いですね。感染して数時間内に体が壊死して繰るなんて…感染後の致死率3割以上とは…。

日曜日かな?完全武装で庭仕事していたのに、手袋の上から蚊に刺されたのよ!アタマにきて脹れた箇所をかいたら皮が剥けまして…。

劇症型溶連菌が頭に浮かび、すぐさま石鹸で洗って消毒しました。早く特効薬開発されると良いなぁ。